キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

布団じゃないのよ

ちょっと~ チョビちゃんさ、それあなたのお布団じゃないのよ。

布団じゃないの

ソーイングポーチもちょうど枕にぴったりだし気持ち良いのは
解るけど、それやりかけのハーダンガーなんですけど…


文句を言っても微動だにしないので

「こらっ!」

って怒ったら

布団じゃないの 1

スリスリ一杯して逃げて行った。
全くおてんば娘には困ったものです(笑)


女房、何とか復活です。
でもモニターは薄型にしてもらいましたがパソコンはそのまま。
親父が知り合いの電気屋さん(パソコンも扱っていてすごく詳しい人)に
修理を依頼したら、4~5万円かかるって?!
もうすでに7年ほど使っているノートパソコンなのでモニターを
修理したとたん他が悪くなるってこともあるから止めといたら?って
良心的というか商売っ気が無いというか突き放された返事をもらいまして(笑)
結局ダメになったときはDELLの5万円ほどのノートパソコンを
買えばいいやってことになりました。
使い勝手はすこぶる悪いけど頑張りま~す♪



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

また悲しいお知らせが…

悲しいことは続くもので私が毎日更新を楽しみにしていた
hana*さんのブログ「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんが
亡くなった。

ジュルちゃんをはじめて見たのはhana*さん一家が今のお家に
引っ越される少し前。 今から4年も前のことです。
hana*さんご夫婦がジュルちゃんを猫としてではなく、自分達と
同じ命あるものとしていとおしみ我が子のように可愛がって
いらっしゃる姿に感動を覚え、毎日のようにお邪魔していました。

また近所の野良猫達の避妊に尽力され、殺処分される野良猫たちを
救うために署名運動をなさったり、出版されたジュルちゃんの本の
印税すべてをライフボートに寄付したり、命あるものを本当に
いとしく思っていらっしゃるのが伝わってきて、いつも暖かい気持ちに
させていただきました。

ジュルちゃん


hana*さんの猫に関する学習意欲もたいへんなもので
2匹も飼っていながら猫について何も知らなかった私の
教科書的存在のブログでもあります。

8月初め頃からジュルちゃんの体調が良くないようでしたが
また元気になってベランダで「ひゃっほー♪」ってしてくれるって
信じてたのに…

エイズキャリアのジュルちゃんの死を恐れていらっしゃった
hana*さんの魔法の言葉

“失う悲しさよりも、もらう幸せの方が、ずっと多い”

その通りにジュルちゃんはhana*さんご夫婦や私達に幸せを一杯
プレゼントしてくれたよね。

ありがとうジュルちゃん。

ジュルちゃんが安らかに眠れるように祈るばかりです。


「ジュルのしっぽ」は こちら です。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ぐうたら猫達

お天気の良い日曜日

我が家で一番日当たりの良い窓際のソファの上に毛布をたたんでおいて置いたら…

我が家の猫のぐうたら振りを見てやってください。



午前8時

2匹がいつの間にかもぐりこんでおりました。

寒さしのぎ




午前11時

少し暖かくなってきたのか毛布から出てきて

仲良くおしゃべりをしているの?


正午




午後3時

よほど喋り疲れたのかチョビお昼寝

はっぴーは退屈そう。 

遊んでってか? 残念ながら私は忙しい! あー忙し、忙し。

午後3時




夜中。

ぐっすり就寝中。

彼女達、今日歩いたのかな? ひょっとしてずっと毛布の上?

夜中


猫も飼い主に似るのでしょうか?




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久し振りに にゃんず

安らかに眠るはっぴーに忍び寄る病魔…

はっぴー 4

何故かお尻に湿疹がたくさん出来てかさぶたになっています。
何だろう?と思っているうちに毛が抜けてきてしまったので
医者に連れて行くことにしました。

病気 はっぴー 1

ところがこの体格ですから(横に並べてあるのは2.2Lのポット)

病気 はっぴー 2

力もありキャリーに簡単に入れられない!
3回逃げられて家中を追い掛け回し大格闘の末やっと連れて行ってきました。
なんと蚤などによるアレルギーですと!
病院では父親(親父)に似て?外面の良いこと。
注射も鳴かずに受けられました。

ついでにこの方も

チョビ

何故か頭のてっぺんがこんな風に

病気 チョビ

禿げてしまったので(毛をかき分けると1円玉くらいの大きさです)
先生に聞いてみました。



先生 「う~ん、カビなどが原因で禿げたりもしますがやっぱりストレスですかね。」



私、はっぴー 「ない!ない!」



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

猫は見かけによらぬもの



大きな図体をしながらいつもチンマリまとまって寝るはっぴー。


はっぴー寝姿







反対に小柄で一番新しく家族になったくせにこの態度!


チョビ態度





性格があらわれてますなぁ・・・





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

«  | HOME |  » ▲ page top


