キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

対決 !! 親父VS女房

来月女房は大阪に住む学生時代の友人達と
いつかは海外旅行をしようと永年積立てていた
貯金の一部で伊豆へ出かけることになりました。
今は西伊豆へ行こうか東伊豆へ行こうか迷っているところ。
さっそくガイドブックを買いました。
ページをめくると居心地のよさそうなお部屋と
よだれが滴り落ちそうなご馳走が満載で
ますます迷いそうです。
「何と言っても料理がおいしいことが一番やね♪」
「絶対譲れんのが客室露天風呂♪」
「エステとかしてもらえたら最高やん♪」
「あ~ どこも甲乙付けがたいわ~」

「………」
「あとは景色か… 地平線に昇る朝日を見るか
沈む夕日を見るか…」

それまで黙っていた親父が
「あほやなぁ、太平洋側で地平線に沈む夕日なんて
見られるわけないやろ」

「???何で???」
「夕日が沈むんを見られるのは日本海側だけ!」
「何で??? ガイドブックにはお風呂から朝日も夕日も
見られるて書いたぁるで」

「風呂屋の壁に富士山書いたぁるのと一緒や
写真貼ってあるんや」

「そんなあほな… それに露天風呂やで」
ガイドブックを指し示すと
「あきらかに合成写真やな」
「いつやったか松任車遊館で地平線に沈む夕日見て
みんな拍手しとった。 普段から見慣れとったら
拍手して喜ぶか?」

「どこでも見られるわけやないけど
西伊豆では見れるんちゃうん?」

「絶対そんなことはない!!!」
「せやかて太陽は東から昇って西に沈むんやで。
せやし東伊豆では朝日、西伊豆では夕日ちゃうん?」

「そんなことはあり得へん!」

こんなやり取りが延々と続きました。
どなたかこの釣りきち親父改め超頑固親父に
太平洋側でも夕日が見れること教えてやってくださいませ。

疲れました。 (ノ_-;)ハア…





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

アハッ・・・
うちの旦那もこんな感じですよ。
意見を曲げない!!思い込みが激しい!
後で、自分の勘違いって気づいたら「あれっ、おかしいなあ。」・・・だって。
おかしいのは、アンタだよ!
あれだけ言い切って、私の方が間違ってる!とまで、言ったくせに!
何処もよく似た感じなんですね!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/90-3b7e6b1d

 | HOME |  ▲ page top


