キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

半ズボンは20世紀の遺物? 

Yahooニュースに
「消えゆく半ズボンの男の子」
の見出しがあり思わず見た。

ヒップホップ音楽や、サッカーやバスケットボールの漫画の
影響でハーフパンツの注目度が高まり、母親も
わんぱくな男の子のイメージよりも
個性やセンス、かっこよさを求めるようになったため
今では子供服売り場に半ズボンはほとんど置いていないという。

今から一昔前、我が居住地では冬になると
毎年積雪があった。
そのため小学校の男子の制服は夏は半ズボン、
冬は長ズボンと決まっていたが、うちの息子は
それを頑として聞かず6年間を半ズボンで通した。
女房も長ズボンはひ弱な感じがして、元気いっぱいの
息子には半ズボンのほうが似合うと思い無理に長ズボンを
はかす事をしなかった。
ところがいつも半ズボンをはいていることが
近所で評判になってみんな
「中学校へ入学する時はどうするんだ?」
と息子をからかっていたのだが6年生になっても
「中学校へも半ズボンをはいていく!!!」
と真剣に答えるので親父と
「ほんまにはいていったらどないしょう」
とハラハラしたことがある。
結局すんなり長ズボンをはいてくれたのでホッとしたが…

制服も半ズボンから丈長に変わっているという。
下着がブリーフからトランクスに変わってきたことで
股から見えないようにとの配慮らしい。
だんだん子供らしい子供がいなくなってさびしいな。
昔のようにひざっ小僧にかさぶたを作って
路地から路地へ走り回って遊ぶ子供達の姿が
見たいなぁと思う女房です。



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

昔の子供は元気!

そうですよね・・・
昔の子供は、走り回ってましたもんね。
それに、昔の方が今よりだんぜん寒かった。
今は温暖化で、かなり暖かいのに、昔の子供の方が薄着でしたよね。青っ鼻なんか、垂らしちゃってたけど。

あれ~?

ちゃてまるさんは私より
一回り以上お若いのに
子供達が青っ洟たらしていたの
知ってはるの?
年齢詐称はしてないよね?(笑)

ごまかしてないですよ!

年齢詐称してない、してない!
もう、びっくりしちゃいましたよ~。
思わずまたコメント書いちゃってます。
余計、怪しいかな?
私は、ど田舎(山)育ちだから、子供の遊びに関しても、時代遅れみたいな事していたかも?
木登りしたり、木の葉集めてみたり。。。
まるで、山猿ですね。
私も、弟も、よく青っ洟たらしてました。
今思えば、ちょっと、鼻が悪かったのかな?
なんて思うんですけどね。(今が鼻悪いから)
また、覗きに来ますね。

ごめんなさい

驚かしてしまったようでv-356
自然いっぱいのところで育たれたのですね。羨ましい。
女房は大阪育ちなのでうん十年前でも
ちゃてまるさんのような遊びは出来ませんでした。
子供はぜひ自然の中で育てたいと思い、
田舎育ちの親父と結婚しましたが、
大学進学を機に娘達は大阪に行っちゃいました。
息子も来年大阪で就職する予定。
女房の夢は何だったの・・・?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/89-b070d456

 | HOME |  ▲ page top


