キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

女房の欲しいもの

ポケッと女房は「世界バリバリ☆バリュー」を見るのが大好き。
女房とは縁のない世界のお金持ちの生活が垣間見れて
フゥ~とため息は出るものの、子供の頃読んだ
童話のお姫様の生活を見るようで楽しい。

でも実際自分がお金持ちになったらと考えると…
まず広い大きな家がイヤだ!
典型的な狭い日本家屋に住んでいる今でさえ
掃除が行き届かず散らかり放題。
広くなれば散らかっていても目立たないかもしれないが
際限なく散らかりそう…
次にブランド物のバッグや衣服。
あれもイヤ!
なんで高いお金出してブランドの宣伝せなあかんの?
ヴィトンやディオールやグッチやて
一目見てわかるようなの持って歩いてる姿は
町のサンドイッチマン(古!)と同じですよ~
女房は自分ブランドのバッグ持って歩くのが好き。
それにグルメ。
口の中でとろけるような肉…?
そんな歯ごたえのないもん肉やない!
女房はあらを使った鰤大根とかすじ肉の味噌煮の方が
よっぽどおいしいと思う。
まあしかたないわ。
うちは先祖代々続く由緒正しい貧乏人やし。

でも時間を自由に使えるのは羨ましいなぁ
女房は貧乏暇なしやから自分の好きなことをじっくり
出来る余裕がない。
毎日5分、10分の細切れの時間を繋ぎ合わせて
趣味のバッグ作りをしている。
あ~3日でいいから仕事も掃除も洗濯も炊事もせんと
自分の好きなことだけしたいな~



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

こんにちは ポケッと女房さん

同感!
私も ブランドや大きな家は苦手
立って半畳寝て半畳 主義です

ポケッと女房さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
私も、同感です。
今現在、中途半端に広い家に住んでおりますが、掃除が大変。(もう、追いつかないから、ほこりも見ないふり・・・)
置く所があるから、粗大ゴミまでたまっちゃう!
私も、金持ちになったとしても、余計な物は買わないでしょう。整理や管理が面倒くさいですもんね・・・
また、来ますね。

ラーさんへ

いつもいつもコメントありがとうございます。
現在我が家のコタツの回りは雑然としております。
寒いのでちょっとも間もコタツから離れたくない・・・
それでついついよく使うものはそばに置くことになります。
だから半畳はちと狭い!
親父1畳、女房1畳、合計2畳は欲しいです。

ちゃてまるさんへ

置くところがあるとゴミがたまっちゃう・・・
わかります。
うちの義両親は捨てる事を知らない人達なので
せっかく屋根裏収納庫があるのに中は亡くなった祖父母の衣類や
2度と使わないような食器類and衣類であふれかえってます。
女房達にはすべてゴミ!
最近親父とこっそり捨てる相談をしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/88-c9c30f7f

 | HOME |  ▲ page top


