キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

文系人間な親父

流しの上の蛍光灯がピカピカしだした。
当然釣りきち親父に交換をお願いする。
するとすぐに新しい蛍光灯を持ってきて
女房を踏み台にして調理台へ上がった。
離婚騒動前ならお願いしても空返事か応答なし!
雲泥の差である。

ところが新しい蛍光灯に交換すると
ピカピカどころかまったく点かなくなってしまった。
「あれ?」
何度も蛍光灯や点灯管を付け直しても変化なし。
しまいに
「後は息子に頼め」
とどこかへ行ってしまった。
息子に頼めったって彼が専攻しているのは
情報ですぞ、パソコンですぞ。
しかもいつ帰ってくるか分からない。

仕方がないので自分でもう一度変えてみることにした。
調理台には踏み台無しでヒョイっと上れた。
蛍光灯をつけてもやっぱり点かない。
点灯管をはずしてみると黒ずんでいる。
「ははぁん これやな」
新しいのと換えてみる。

!!!点いた!!!

女房が踏み台になったのは何のため?

以前にもカタログに載っているテレビを販売し
親父が配達に行った時、お客さんから
「女房来て!」
と呼び出された。
慌てて行ってみるとチャンネル設定が出来ずに
親父が汗を拭いていた。
自宅にBSのアンテナをつけた時も
「これ不良品や」
と言い残して旅行に行ってしまった。
留守の間に見てみると入力と出力のコードが
逆さまに接続されていた。
まったく頼りにならない親父だ。

「あなたがやっちゃうからいつまでたっても
出来ないんじゃない?」

友達に愚痴ると必ず言われます。
おっしゃることはよ~く分かるんだけど
やらないと不便で不便で…
文系人間とは思っていたけどここまでひどいとは
思わなかった。

夜、台所に現れた親父に
「なんか変わってない?」
と聞くと
「あれ? なんで点いてんねん?」
と不思議そう。
「点灯管があかんかってん」
「ほれ見てみ、そう言うたやろ」

「いつ? 誰が?」

(ノ_-;)ハア…




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

そうそう 

ポケッと女房さん こんにちは
我が家の相方は 私が何か頼むと
 機嫌の良い時
   わかった やったる まかせとき 機嫌の悪い時
   それは でけへんようになってる全く同じ事を頼んだのに 気分でコロッと言う事が違う
それって どないやねん
ほんま 困ったもんですわ 

うちみたいに

一度離婚騒動おこさはったら?
ものごっつぅ 身軽になりまっせ~
ま、うちの場合は身軽になっても
処理能力が欠如してるから状況に
何の変化もありませんでしたが・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ アキマヘンワ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/77-7035f462

 | HOME |  ▲ page top


