キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

親父との会話

今日もまた釣りきち親父とお昼ご飯を食べながら
ボストン・レッドソックスが西武の松坂大輔の
入団交渉権を60億円で落札したと言うニュースを
見ていた。
「すごいな~ 60億やて。
松坂大輔にはいくら入るんやろ?」

「球団に60億入るんや」
「せやし松坂にはいくら入るん?」
「あほやな~ 60億入るんは球団なんやて」
そんなことぐらいわかっとるわ! イラッとして
「だから松坂にはいくら入るん?」
「わからんやっちゃな~ 松坂には1円も入らんの!」
「??? ほんならどないして生活していくん?」
「それはこれからレッドソックスと松阪が交渉して
年俸を決めるんや」

「それや、それや、さっきから聞きたかったのは…
何でいつも質問の答えを一発で出せへんの?」

「それならそう答えられるように聞けや」
「聞けやて… 普通3回も松阪にいくら入るん?って
聞いたら球団に60億入るいうのは分かってるんやなって
思うやろ」

「・・・」
「会話って相手が何言いたいんやろ、何聞きたいんやろって
考えながら言葉を交わすもんと違う? それが思いやりやろ」

「・・・」
さすがの親父も言葉が出ないらしい。
 
勝利!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

先日息子も言うてました。
「おじさんは人の言うことにすぐ茶々入れるけど
自分はどう思うてる、どうするて言わんし
会話が成立せーへん」
  ※ 長女は親父を「パパ」と呼びますが息子と次女は何故か
    「おじさん」と呼びます。
    でも決して女房が子連れ再婚をしたわけではありませんから。
    息子も次女も正真正銘親父の子供です。

息子は女房の苦労が分かっているらしい…




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/74-f75f9c74

 | HOME |  ▲ page top


