キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

まだ無駄使いするか・・・

社会保険庁がこんな事を決めたそうです。


社会保険庁は、再来年度から国民年金と厚生年金のすべての加入者に対し、保険料の納付実績をポイントに換算し、定期的に加入者に通知することにしていましたが、安倍総理大臣の意向を踏まえて制度を改め、老後に受け取ることができる年金の見込み額を年に1回「ねんきん定期便」として郵送で通知することになりました。具体的には、▽55歳以上には来年末から、▽50歳から54歳までは再来年度から、いずれも保険料の納付実績から算定した年金の見込み額を示すほか、▽49歳以下は、将来の所得を予測すれば年金の見込み額がわかる早見表を通知する方針です。また、すべての加入者に対し、過去の年金の加入記録や保険料の納付実績についても通知することにしています。社会保険庁は、こうした通知を行うことで、年金制度への関心を高め、保険料の納付率を向上させたいとしています。


社会保険庁はいったい何を考えてるのや?
われわれ庶民は不況で給料が減額になり
一生懸命溜めた貯金にも利息がつかない…
老後のことを考えると不安だらけや言うのに
見込み額なんか毎年きいてどうなるの?
不安が大きなるだけやんか
郵便料金いくらか知ってます?
用紙代もバカにならへん
まだ無駄なお金使うんか?


年金がちょっとでも多なって
「年金あるし楽やわ~」
という人が増えるほうが
「保険料払わな」
と思う人が増えるんちゃう?
「真面目に払ろてもこんだけしかもらえんのか~」
と思たらますます払う人減ってしまうで~





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/72-728add42

 | HOME |  ▲ page top


