キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

何で言わへんの?

1週間ほど前から倉庫の入り口に
大きな段ボール箱が5個積まれていた。
みんな専務である弟(普段は支店勤務)が
発注したものだろうと思って身を細め
かに歩きしてました。

しかしいつまで経っても無くならない。
「売れ」と言う指示も出ない。
ついに事務員さんが文句を言い出した。
「売る気もないのになぜ仕入れるの?」
他の従業員さんも
「サイズの違う商品なら売り易いのに…」
でも誰も専務に面と向かって言えない。
彼は昔のイチロータイプ。
仕事は出来るが冷たいイメージ。
そこで女房が立ち上がった。
専務に「どうせぇと…?」と質問してみた。

彼の答えは
「?? 俺注文しとらんよ。兄貴やろ」
と…
すぐ社長である釣りきち親父の元へ…
「安かったし仕入れたんや。何で売らへんねん?」
何でて…
うちの従業員さんはみんな素直なんです!!!
社長の指示が無いから売れないんです。
「仕入れたって言わんしやろ!」
「聞かんしやろ!」
まったくア~言えばコ~言う
一回そのへらず口縫うたろか!

荷物は即、別の倉庫へ移され
販売計画も練られる。
「一言仕入れたしって言ってもらえれば
すぐアクション起せるのにね。」
「それより仕入れる前にちょっと声掛けてもらえれば
そのサイズは売り難いって言えるのにね。」

従業員さんからは非難ゴウゴウ。
ついにとばっちりは女房にまで…







「それにしても社長と奥さん、会話の無い夫婦ですね。」




まったくその通りです。
離婚騒動の根源も結局はこれだったんです。


やっぱり口を縫うのは止めにします。
だって今以上に会話なくなったら困るもん。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

初めてコメントさせて頂きます
私 ラー と申します
覚えて頂いておりますでしょうか?
こてこて大阪人のラーでございます
ところで 夫婦って おもしろいですね
だんだん 喋らなくても 意思の疎通が はかれるようになるもんですね
それを過信するのも良くないようですが
マイ父母の ある日の会話を 聞いて下さい
母「今日のお昼 アレ 食べる?」
父「アレ より こないだのんがええ」
母「わかった」
???????????
こんなんです すごいですねぇ
夫婦って 何なんでしょうね

ラーさんへ

コメントありがとうございます。
毎日こっそり覗かせてもろてますよ。
(別にこっそりでなくていいのにね)
ご両親の会話すごいですね。 うちは何年経っても
絶対無理です。
親父は元々寡黙な男で離婚騒動以来ものすご~く気を使って
できるだけ会話するようにしているらしいですが
いつも肝心なことは言いよらん!
故に意思の疎通が出来ないのです。

ラーさんご夫婦はご両親のようになれそうですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/70-ea19974a

 | HOME |  ▲ page top


