キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ロードサービスをご存知ですか?

晩御飯を食べた後、一息ついて片付けようかなと思った時
息子からの電話。
「ちょっとおかしなことになってしもて…」

えっ?! また事故?!
3ヶ月ほど前の事故を思い出す。
今度は当てたんか?

「いや~ ちょっとちゃうねんけど…」

何が違うねん? はよ言いや
まったくイライラさせる息子や

「今な、中学校の前で止まってしもてん」

な~んや故障かいな
息子との会話は心臓に悪いわ

「買換えたばっかりやのにもう故障?」
「だから故障やないねん」

ほんならなんやねん!!!


「…ガス欠」


はぁ?
前日産業展示館でホビーフェスタやってるから
乗せてって言うたらガソリンないからおかんの
車で行こ言うたのあんたやろ?
何で入れて行けへんの?

「産展までのガソリンはあれへんけど学校までは
 あるかなと…。
 でもほぼ計算はあってるやん。
 後2キロほどやってんから…」




あほ!!!



8時回ってるし行きつけのガソリンスタンドも閉まってるので
それから釣りきち親父と車からガソリンを抜き取る方法を
思案しましたが、結局いい案が浮かばず考えあぐねている時に
ふとセルフのスタンドのことを思い出しました。
確か遅くまでやってるはずと親父と走り、セルフ初体験!
10リットルを息子に届けヤレヤレ。

後日保険のセールスレディをしている友人に
先日の顛末を話すと

「ロードサービス知らんの?
 ガス欠やったらガソリン10リットル持って
 すぐ駆けつけてくれるよ。
 その他にもバッテリーが上がった時とかも
 無料で来てくれるし、知らんと損するで」

知らんかった…
遅くに走り回らんかてよかったのに…

今後のために調べておこうと思って保険証券や
約款を見たが、事故処理については詳しく書いて
あるのにロードサービスについては
どこの保険会社も(と言っても2社だが)裏表紙に
車のトラブル時は… とか 故障のときは… と
フリーダイアル番号が書いてあるだけで内容に関しては
書かれていない。

なんで?

ネットで調べたらホームページにちゃんと内容が
書かれている保険会社もありました。

バッテリー上がり
キー閉じ込め
ガス欠
タイヤパンク時の取替え
冷却水の補充
 などなど

残念ながらうちが加入している2社はホームページにも
書かれていませんでしたが、今後のために調べておこうと
思っています。

保険会社さん ロードサービスを謳っているけれども
ほんまはしたないんやろ?






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/68-0300d3c1

 | HOME |  ▲ page top


