キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

申し開き

「隠しているつもりは無かった。」

先日の釣りきち親父の申し開きはこれだけだった。
まあ、そう言われればそうなんだけど…
禁煙宣言したにもかかわらず親父が机の上に
タバコを置いていただけなんだけどさっ。

女房の父は癌で亡くなった。
ヘビースモーカーの父らしく肺がんが始まりだった。
だから釣りきち親父がタバコを吸っているのを
いつも心配しながら見てはいる。
でも禁煙を強要したことは無い。
それなのに親父は時々禁煙宣言をする。
そして挫折していつの間にかまた吸っている。
ところが5年近く禁煙が続いていたことがある。
もうすっかりタバコとは縁が切れたと喜んでいた時に
ほかの嘘と一緒に喫煙がばれた。
ポケッと女房がいないところでは吸っていたのだ。

周りの人はみんな親父の喫煙を知っていた。
女房だけがずっと禁煙を信じていた。
すごくショックだった。
大げさと思われるかもしれないけど
”夫婦”って何?
と思った。
女房は夫婦とは隠し事の無いものだと思っていた。
禁煙に失敗したって責めることもない。
第一「止めたら?」とは言っても「止めろ!」とは
一度も言ったことがない。
なのに何で隠す必要がある?

これが親父の言う未知の部分
隠れてタバコを吸ってたからって何の魅力も感じないやい!
親父!! やっぱあんたの考えおかしいよ!!


にほんブログ村 家族ブログへ と bloking ブログランキング【Bloking】 
に参加してま~す

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/51-1d1bf85f

 | HOME |  ▲ page top


