キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

最近のお気に入り

この可愛らしいピンク色のものな~んだ?


20060714110323.jpg



















じつはこれ猫用のトイレなんです。


20060714111526.jpg


うちでは猫砂をライオンの

                 20060714101532.jpg これを使ってまして・・・

固まりが早い
消臭効果が強い
別に宣伝するわけではないのですがこの2点に
とても満足していたわけですが ただどうしても
我慢できない難点がひとつありまして・・・

細かいので指の間に挟まって散らかりが
ものすごいのです。
部屋はもちろん廊下、脱衣場、はてはトイレまで
とにかく猫達の行動範囲内はすべて。


これさえ解消できたらと悩んでいたときに見つけたのが
上記の猫トイレなのです。
普通はすのこが下にあってこれがまた目詰まりして
洗いにくいったらありゃしない!
このトイレはちょうど人間様の洋式トイレの
ようなものです。
お掃除もすのこ(?)をひょい!とあげてするだけ。
普段はすのこを濡れティッシュで拭くだけですが
洗うときも砂を空けて簡単に丸洗いできるので
とても衛生的です。
しかも同じようなところにしかしないので
今までより砂の利用も少なくてすむようです。
(但し付属のスコップは目が粗くてちょっと軟弱そう)

初めて洋式トイレを使った人間様と同じく
猫達も最初はどう使っていいのかわからなかった
ようです。

20060714110334.jpg 
これこれそこはソファじゃないぞ! くつろぐな!!


慣れるまでにチョビは3日ほど
保守的な?はっぴーは1週間ほどかかりましたが
今では人間さながらちゃんと座ってしています。
砂かけもできるようでほんの少しだけ散らかりは
ありますが、手でつまんで拾える程度です。

これで我が家はまたピカピカ御殿や~♪

どこがやねん?! (by 釣りきち親父)


にほんブログ村 猫ブログへ に参加してま~す。 にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/46-4f5bb67d

 | HOME |  ▲ page top


