キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

宿題提出完了!

先週何とか宿題を提出しました。

この1ヶ月、私としては珍しくインフルエンザから始まり、
扁桃腺が腫れる、血圧が急激に上がるといった体の不調が続き、
おまけに縫製を手伝ってくれると言っていた友人のお母様までが
骨折したりで予定をはるかに下回る数しかできませんでしたが
何とか先生にお渡しできてホッとしています。

では不出来な作品をばご披露します。
まずはアームカバーから。

2013品1

同じ図案を同じように刺繍する難しさをいやというほど知りました。
これは「没」にしましょうと先生に言ったのですが通りませんでした(泣)


次、ブックカバー。
なに?このシワシワ!とお思いになられたでしょうが大丈夫。
先生がちゃんとアイロンをかけなおしてくださるそうです。

2013品2

実は私の使ってるアイロンは35年前に結婚祝として
親友のみっちゃんがくれた思い出深いもの。 かなり使い古して
いるのですがなんとなく買い替えができなくて。
な~んちゃって… アイロンがけが下手なことをそれとなくアイロンの
せいにしたりして(笑)


全体はこんな感じ。

2013品4

ピシッ!てなったらかなりいい感じかも(自画自賛(笑))


裏はこんな風に仕立てました。

2013品3


このほかにマカロンストラップ3個。 上手にできてたのに?
写真撮り忘れました。


これでやっとプレッシャーが無くなって自由に刺繍できる~~と
喜んだのもつかの間、先生の厳しいお言葉。

「今度は6月の作品展よ。 今かかってるのできるわよね。」

え~~~~ん   。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

アームカバーの右上のお花が凄いかわいい!!
ブックカバーはどっちにするか悩んじゃうなぁ。

ブックカバー作ってみたいと思いつつ、まだ作った事無いんです。
女房さんの作品見てたら、作りたくなっちゃった!

あぁ、でも、私も色々と
仕上げなきゃいけないものがあったんだった(笑)

お互い頑張るしかないですネ~♪

ころろさんへ

右上のお花、梅の花みたいで可愛いでしょ。 私もすごく
気に入っていてマカロンストラップにも使いました。
バリオンステッチの応用なので簡単に刺せますよ。

宿題しながらころろさんならこんなのすぐに出来ちゃ
うだろうなと思っていました。
どうしたらあんなに早くきれいに刺せるのか
そのうちこっそり教えてね。

手間

表も裏側も手間がかってますね。
とても素敵に出来てますよ。
次は作品展があるんですか・・・ご苦労さまですね~。
頑張って~(^^)

なんて素晴らしい作品!

手間暇掛けて出来上がった作品
よくぞ、作られましたね~

ブックカバーは裏表とも見応えアリ
アームカバーは、細かいなぁ

私なら、使うのがモッタイナイので
飾っておきます^^v
猫も良かった~

すずめさんへ

そうなんです。 次は6月の作品展。
最近は早朝にウォーキングしているので夜眠たくて
全く進みません。
仕上がらなかったらどうしようとまたプレッシャーです(泣)

アイマイさんへ

お尻に火がつかないとできないタイプです(笑)
今回は縫製の上手な友人を頼れなくなったので
さすがにあわてました。

見覚えありますよねぇ。
この生地まだまだいっぱいあるのでこれからも
たびたび登場すると思います(笑)
猫ちゃんが良かったのはアイマイさんの
原画が可愛かったからですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/410-27f8cdff

 | HOME |  ▲ page top


