キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

作品展

先日駅前のショッピングセンターでカルチャースクールの
作品展がありました。 私の刺繍の先生は市内に4か所の
お教室を持っていらっしゃって一つはこのショッピングセンターの
中にあるので、みんなで出展しました。

カットワークドイリー2

私が出展したのは春からかかっていたあれです。
途中チョビが死んだショックで1ヶ月余り針を持つ気にならず
出来上がりが遅くなってしまいましたが、展示前夜に何とか
仕上がりました。(トイカメラで撮ったので非常に色が悪いです)

カットワークドイリー

この作品、花と花の間に穴を開けてバーを渡すデザインなのですが
先生に

「女房ちゃんは穴の開いたのが好きねぇ。 今度はもっと簡単に
刺せるのにしなさい。」


と言われてしまいました(笑)
でも次回作品はお友達へのクリスマスプレゼントでオリジナルなので
簡単に刺せるステッチにすればよかったのにまたまた細か~いのを
選んでしまってちょっと後悔(笑)
どんなのかお見せしたいのですがお友達が見ると自分へのプレゼントだと
すぐにわかってしまうのでプレゼントし終わってから公開しますね。

私のことだからクリスマスに間に合わなかったらどうしようと言うと
刺繍教室の先輩諸氏が

「大丈夫! クリスマスがダメならお年賀にすればいいしそれもダメなら
バレンタインもあるわよ~(笑)」


…って。 あ~~ん ひどい!(笑)
でもみなさん、短い付き合いなのに私のことよ~くわかってらっしゃるわ。





 


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

いやあ~、お上手ですねぇ…
色合いも良いし、先生が何と仰ろうと
素敵ですよ~

>花と花の間に穴を開けてバーを渡すデザインなのですが

この用途は何でしょうね?
何でも良い、模様を見るだけでも尊敬のまなざしですわ。
肩こりませんか?

ただ今、ベートーベンの第九を聞きながら
このコメントしてます。
歓喜の歌~~♪ですわ。

アイマイさんへ

早くにコメントを入れていただいたのに放りっぱなしでごめんなさい。
年末で毎日バタバタしています。

私の作品などまだまだです。
一緒に習い始めたお友達は針仕事は何をさせてもプロ並の出来で
刺繍も例に漏れず初心者なのにとても綺麗に仕上げるので
先輩たちに「どれくらいなさっているの?」といつも訊かれています。
自己流ながら永年してきた私は立場が無い(笑)
それでも嫌になることなく続けられるのは自分ながら余程好きなんだなと
思います。 これからも精進あるのみです。
長~~い目で見守ってください(笑)

ブログへリンクに気がつくのが遅くなりました><。。
教えてくださってありがとうございます(`▽`*)

すごーーーい!!素晴らしいです!!
穴があいてるのがいいじゃないですか!穴最高!

カットワーク。
実は本を数冊持っているのに実際に刺した事がありません(ドーン。

けど、今月の教室の課題の中にカットワークがあるのです。
凄く楽しみになんです。うふふふ。

ころろさんへ

こちらこそせっかく入れてくださったコメントに気付かず
ごめんなさい。
この作品、後日撮り直しをしようと思っていたのに
お正月に長女が持って行ってしまいました。
いつもはあげると言っても「いらん!」と断るくせに
どういう心境の変化でしょうか?
綺麗な本来の色をお見せできなくて残念です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/404-90b35658

 | HOME |  ▲ page top


