キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ストレスゲージ・・・MAX!

ここの所ストレスのためか体調が今一つ…
な~~んて言いながらよく食べよく眠り順調に体重が
増えつつある女房です(笑)
ストレスの原因は言わずもがなおじいちゃん。
まぁちょっと聞いてください。

まず先月のわが町の最大イベント「菖蒲湯祭」の時のこと。
例年通り親父に手伝ってもらって柿の葉寿司を約140個ほど作りました。
いつも5軒の親せきや元従業員さんにお赤飯とお寿司を配るのですが
20個ずつ配っても100個。 我が家には40個は残る計算。
その中から子供たちに少しずつ送ってやろうと家に帰ると
お寿司を入れた容器の中はほぼ空っぽ? えっ、無い? 無い!
いつもおじいちゃんが折に詰めて配るのですがどんだけ入れたんや!
腹を立ててる暇もなくすぐにお寿司の材料を買いに走りました。
帰って散らばった折箱を片づけていると中に20個入ったものを発見、確保。
それを夜家族で食べたのですが翌日になるとまた残りが折ごと消えた。
事務員さんにその話をすると
「祭前日に会長が配布先のリストを作ってたわ」
そこにはおじいちゃんの行きつけの喫茶店の名前などが入っていて
それを見た彼女は
「へ~こんなとこにまで配るんや」
と思っていたとか。
足りなくなるのは当たり前か…


それから半月ほど経った頃自宅の玄関先におじいちゃんが放ってあった
プランター3個にゴーヤの種を蒔きました。
時期的にちょっと遅めだったのでもしも芽が出なかった時のために
1本だけ苗を買ってきて真ん中のプランターに植えました。
毎朝お風呂から帰ると水をやり親父に手伝ってもらって2階まで
続くネットも張って芽が出るのを楽しみにしてました。
それから5日ほど経って家に帰るとそのプランターにへちまと
風船蔓がびっしり並んでいました。
さすがの私も爆発! 親父はオロオロ…
おじいちゃんにも文句を言いましたが
「知らんかった」
で片づけられ腹が立ったので全部抜いて別のプランターに
移してやりました。
お陰で種は1つしか発芽せず今でも見るとムカムカします。

ゴーヤ

                ↖     ↗
何とか落ち着いた現在のへちまとゴーヤ。
何もおんなじとこにネット張らんでも… 自分の部屋の縁側に張ればいいのに。


と、これだけの話を何人かの友人に話したのですが何故かみんな
笑うのです。
で、私のストレスゲージはMAXから下がりません。


そんな私のストレスを解消してくれるはずの刺繍。
最近はちっとも進まずこちらも解消どころか原因の一つかも

カットワーク1

ちょっとは進んでるかな?(こんなブロックが6つあり)
 





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

また

またやらかしちゃったお爺様ですね。
思わずニンマリしたら・・・怒りMAXの女房さんに怒られそうですね。
先手打って、プランターにネームプレートを早目にド~ンと差し込んでおいたらどうですかね。
いらいらの女房さんの気持ちもよくわかります。
でもな~んもない、な~んも変化のない生活もこれでまた結構辛いものです。
「も~、なにしてんの~~」とドタバタしてた頃が懐かしいものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/398-9660f94d

 | HOME |  ▲ page top


