キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

これって・・・?

13日におじいちゃん達の確定申告に行きました。
早くに書類はもらっていたもののお尻に火がつかないと
行動できないタイプでして
一昨年はハンコを忘れ、昨年は還付金の振込口座の番号を
おじいちゃんに聞き忘れてどちらも出直す羽目になったので
今年は同じ失敗をしないように準備万端整えたつもりでした。
しかしながら出がけに用意していたバッグより一回り大きいものに
替えたため見事今年もハンコを忘れました。

それでもおじいちゃんの申告はすんなりできて提出も近くの
支所に出せるように手続していただきましたが、おばあちゃんのは
源泉徴収票が足りなくて出せませんでした。
帰っておじいちゃんにそのことを告げ「今年は申告せんとこ」と言ったのですが
夜になって足りない源泉徴収票をおじいちゃんが探し出してきたので
次の日また出かけることになりました。

朝、会社で施設利用料などを計算していたのですが私が綴じた領収書の
中に請求書が混じっていることが判明!
昨年7月から請求書等の用紙が変わっていて全く同じ内容の
A4判(請求書)とA6判(領収書)があったので老眼の私は
大きい方が見やすいという理由からA6判を捨てちゃった…?


ぎょえ~~~


運悪く捨てた日の次の日はゴミ収集日!

どうしよう…

しかしまてよ、たしかA6判の紙だけは裏をメモ用紙に使おうと
まとめてダブルクリップで止めたはず。
すぐに自宅に戻って確認したらありました、ありました。
へへ… 貧乏性も役に立つときがあるわいと喜びながら
市役所の駐車場で最後の点検。
源泉徴収、よし!
医療費の領収書、よし!
還付金の振込口座番号、よし!
ハンコ、よし…?

何故?が付いたかと言うと前日ハンコを忘れたので今度こそ
絶対忘れないようにとカバンに入れたのを会社を出る前にも
確認したから。
なのに今度は


カバンが無いよぅ~


自宅に戻った時に無意識のうちに車から持って降りたらしい。


これって ドジ? 天然? それともボケ?


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あはっ、私はこのような夢をよく見ます。
頑張って道具を揃えて学校に行こうとしても、次々に忘れ物が発覚してなかなか学校に到着しない夢です。
夢でも神経を消耗してがっくりと疲れるのに、これが現実世界なら大変ですよね。

でもワタクシ思うに...なにをするにも完璧にやりこなす人より、しょっちゅう小さなミスやドジを繰り返している人のほうが人生を楽しめるのではないかと思います。
というか...そう思うしかないです。
今回の女房さんのミスは、完璧を追求して張り切りすぎたあまり、つい足下を見落とした???
私も今回の申告ではハンコを忘れました(^_^)

確定申告、お疲れ様です。

気にされませんよう。
私も良くやります。

メガネを掛けて、メガネを探したことがありましたから。

それにしても、確定申告って、面倒ですね…

nihao さんへ

私、子供の頃から名前通りポケッ~としておりまして
とにかくミスが多いのです。
しかもミスを誰かに指摘されて気付くのではなくだいたいが
今回のように自分で気付きます。
自分で気付くくらいならなんでミスが無いように出来ないんだと
腹立たしいやら情けないやら…とにかくイライラして
とてもエネルギーを消耗します。
だから1回ミスをすると受けるダメージはかなりのものなのですが
何故か繰り返し、直らない。
やっぱり天然なんでしょうかね?
親父にはとっくの昔に見放されました(涙)

アイマイさんへ

お仲間がいると心強い?(笑)

確定申告、パソコンでもできるそうですがそのためには
カードをもらってカードリーダーを購入して…云々
あ~~面倒くさい!
それより市役所まで出向けば時にはイケメン君がマンツーマンで
計算してくれる。 こんな楽なことはありませんわ。
まぁ時たまびっくりするほどきついおばちゃんにあたることも
ありますけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/390-e07a771f

 | HOME |  ▲ page top


