キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

1つ完成!

先日いただいた「OVO」
条件のレシピをどうしたものかと連日頭をひねっておりましたが
なんとか一つ完成させました。

キューブ型の「OVO」で作るのでその名も

キューブバーグ♪

材料は   ミンチ肉     120g
      玉ねぎ(中)   1/3 個
      ジャガイモ(中) 1/2 個
      ミックスベジタブル   ひとつかみ
      うずら卵     1 個
      塩        小さじ1/3
      こしょう     少々
      ナツメグなど


1. 玉ねぎをみじん切りにし「OVO」に入れレンジ500Wで
   1分30秒加熱する

2. ジャガイモをおろし金ですりおろす。

キューブバーグ_1


3. うずら卵以外の材料をボウルに入れ粘りが出るまでよく混ぜる。

キューブバーグ_2


4. 「OVO」に詰めて真ん中を指でへこませる。

5. うずら卵を割りいれて竹串などで黄身に穴をあけた後、
   まわりの肉で被う。

キューブバーグ_3


6. 500Wのレンジで3分20秒加熱して出来上がり♪ 

キューブバーグ_4

写真を撮るのがへたっぴなのであまりおいしそうに見えないや(泣)
2分30秒くらい加熱したところで「OVO」の蓋が蒸気でポコッと
持ち上がるのも面白いですよ。



子供たちが家を離れてからお料理と言えば野菜と魚が中心。
変わったメニューを考える必要もなく張り合いのない毎日でしたが
しばらくは生き生きした生活がおくれそう。
ただすぐにアイディアの種は尽きそうだけど(笑)
頭の中にはまだ何点かあるのだけど試作品を作っても食べ手が無く
(親父、太るのを気にして拒否)仕方なく自分で処理しているので
コレステロールとカロリー過多には気をつけなくっちゃ(笑)


私のレシピが載っている ルクエレシピブログ は こちら








  にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

卵料理専用のオボですが、
ポーチドエッグもできるんですね。
スクエア型ならお弁当にもピッタリです。
私も欲しくなっちゃいました(^ー^)♪

すごい!

女房さん、さすがですね~!
ボリュームもあって美味しそうです。
面白い調理器具ですね~(^^)

パチパチパチ~~♪
さすが、ポケッと女房さん

2分30秒の加熱でできあがりですか、そりゃ素晴らしい。電気も少なくていいですね。ジャガイモをすり下ろすなんて、知らんかった~
デンプン作るのに、小学生の頃、おろしただけ^^;

見た目もきれいですよ!

>お料理と言えば野菜と魚が中心。

我が家もそうです。焼き魚、煮魚、大根人参の煮物とか、おひたしとか。ワンパターンです。
だし、醤油、みりんの味付けだけ。

楽しいと思えることが、いいなぁ…

saji さんへ

これ本当に便利です!
お弁当のおかずを作るのにも重宝しそうですよ。
私は夜甘いものが欲しくなった時これを使って
卵1個でプリン2つを作ります。(1個は翌日分(笑))

saji さんならもっといろいろなメニューが
すぐできちゃうだろうに。
思いついても実際レシピとして完成するのは
大変ですね。
砂糖は山盛り1杯、しょうゆは…こんなもんかって
いつも勘に頼ってお料理してるのがよくわかります。
女房現在生みの苦しみ中(笑)

すずめさんへ

娘にもらった時はどう使っていいか
よくわからなかったのですが
使い慣れてくるととても便利です。
お弁当のおかずを作るのにも重宝しそうだし
ポーチドエッグも簡単に作れるしプリンだって
1個5分くらいで出来ますよ。

アイマイさんへ

私も最近ハッシュドポテトの作り方を教えてもらって、
ジャガイモをすりおろして熱を加えると粘りが出るって
知りました。

アイマイさんと同じで我が家も毎日毎日魚と煮物ばかりです。
材料が変わるだけでメニューは同じようなものだから
前日何を食べたか思い出すのに一苦労です(笑)
でも余計な事したおかげで頭の中がだいぶ活性化されました。
ボケ予防に新しいことにチャレンジとあるのはこういうことかと
実感しています。
アイマイさんもどう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/389-5c4958ed

 | HOME |  ▲ page top


