キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ご当地グルメフェア

久しぶりにお天気が良かった日曜日。
車で15分ほどのドーム球場で「ご当地グルメフェア」が
開催されるというので親父と昼食時間めがけて行ってきました。
出店は福井北部と石川南部のお店が中心。
我が町内からも2店出店されていて1店は息子と次女の
幼馴染の家。

事前の宣伝があまりなされなかったのでそれほど混んではいないだろうと
のんびり行ったらあら、びっくり!

人・人・人…

B級グルメ6

二手に分かれて昼食GET!

B級グルメ2
右上は福井丸岡
「つるや」さんの
「スジ丸くん」

左上が当地では
竹田の油揚げで
有名な「谷口屋」
さんの
「とうふ勝ゆばーガー」

そして下が
あわら温泉ピッツア
右がへしこと油揚げ
左が無農薬トマトソース

写真は無いけどおろしそばも食べました。
こちらは「スジ丸くん」の中身
スジ肉を甘辛く煮てピロシキのようにしてあったが脂っぽさも無く
何とも言えないくらいおいしかった。

B級グルメ3

並んでいる間に舞台には加賀温泉郷のCMで一躍有名になった
レディカガ』のメンバー4人が登場。
左端の娘さんは実家の旅館の女将見習いをしている息子の同級生。
そのお隣はお得意さんの割烹料理店の若女将。

B級グルメ4

親父は竹田の油揚げを買うつもりで並びましたがなかなか進まず
30分余り並ぶはめになり、ついでに「とうふ勝ゆばーガー」も
買ったのですがそのおいしかったこと!
豆腐のフライが鶏肉のようで言われても気づかないくらいでした。

他にもいっぱい食べたかったのですがあまりの長蛇の列に
あきらめました。
結局石川県のブースには行けず。
帰りにのぞいたお知り合いのお店はどちらもこれほどの人出を
予想してなくて商品を作りに帰っていて留守でした(笑)

また開催されたら行こう~っと。
投票のお箸は「とうふ勝ゆばーガー」と「スジ丸くん」に
入れました。


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

美味しそう

食べたいものばっかりでどこに並ぶか迷いますね。
スジ肉が入ってる「スジ丸くん」、食べたいです!
おかげさまで我が家の塩こうじ、出来上がりました。
野菜炒めに使ったのですが、すごく美味しかったで~す。

すずめさんへ

どこも長蛇の列でとにかく動きの良い所を狙いました。
買わなくても商品の写真は撮りたいなと思っていましたが
売り切れ続出で…(笑)
知り合いのお店も子供達の幼馴染が子守しながら
空っぽの店の番してました(笑)

塩麹デビューしましたね。
ほんとにおいしいでしょう?
我が家は夕べサバをお酒と塩麹のみで煮ましたが
とてもあっさりしていておいしかったです。
おいしいレシピがあったら教えてね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/387-cd70877d

 | HOME |  ▲ page top


