キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

バレンタインデーの手作りチョコ

バレー仲間のKちゃんが時々作ってくれるチョコレートサラミが
あまりにおいしいのでレシピ(びっくりするほど簡単なので材料?)を
教えてもらって息子と長女のお婿ちゃんに作りました。

こちらがチョコレートサラミ。
親父は名前から大好物のサラミがチョコレートでコーティングされているのかと
恐怖を覚えたそうです(笑)

チョコサラミ

形はそっくりでしょう?
断面はね…

チョコサラミ断面

カシューナッツやアーモンド、レーズン、ビスケット(粉々にして)、
マシュマロ(ほとんど解けている)が入っていて見た目より柔らかいです。
5本作って息子とお婿ちゃん、親父(半分以上は私が食べた(笑))
リフォーム教室と刺繍教室のお仲間に分けました。

息子とお婿ちゃんにはジンジャーシフォン(12cm)もおまけ。
上に飾ってある生姜の砂糖漬け(?)も作ったのよ。

生姜シフォン

いつになく綺麗にラッピングして箱に詰めたのに写真撮り忘れ
ました。 ガ~~ン



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

う、うまそ!

す、すばらしい!

私、もうバンザイ状態。
こんなに上手に作れませんもん。

せめて、ポケッと女房さんのお仲間であれば
一口くらいはいただけたかも^^;

写真で食べておこう、ムシャムシャ。

あ、そうだ、どうでもいいけど
ずいぶん前にホットケーキの素で、
スポンジケーキを焼いたら
砂糖の分量を間違え、少なすぎて甘みがなく
あっさりして良いと、男たちに受けただけ^^;

アイマイさんへ

ほんとはお料理が下手だと謙遜していらっしゃるだけじゃないの?
私のお料理は見栄え良く見えるのでしょうか? でもお味は
保証できませんよ~(笑)
いつかアイマイさんにも食べていただきますね。
(あ、言い切ったな(笑))
でもいつかですよ、い・つ・か(笑)

はいっ!!

待っております!! 

おいしそう♪

わぁ~チョコレートサラミですか。
初めて拝見しました。
マシュマロにレーズン、ナッツとチョコレートのコラボ
とても美味しそうですね~♪
手作りジンジャーシフォンがおまけで貰えるなんて
息子さんご夫婦うらやましいです(笑)
ご家族皆さん、美味しいバレンタインデーでしたね。

すごい!

いやぁ見事ですなぁ!
なにより美味しそう~!
近くだったら、絶対食べに行くのになぁ~残念でやんす。

saji さんへ

久しぶりにお菓子を作りました。
最近は作っても喜んで食べてくれる人が一人(もちろん親父)しか
いないので張り合いがありません。
でも親父も太ることを気にして以前ほど食べないので
甘いものが食べたくなった時はコンビニのケーキで
すませています。 ○ー○○のプレミアムケーキ季節限定バージョン、
バカにできませんよ(笑)

すずめさんへ

ほんと、お近くならぜひ持っていきたい!
サークル仲間や喜んでくれそうなお友達(孫がいる人)に
食べてもらおうと思うと大量に作らなければならないので
それもしんどくて最近はコンビスイーツですませています。
でもやっぱり自分の口に合った自家製の方がおいしいよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/386-1d668600

 | HOME |  ▲ page top


