キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

使える?使えない?

親父と共に参加しているサークル(ソフトバレー)の仲間Sさんの
奥さんが家を出たという。
なんでもSさんがいつも通り仕事から帰ったら奥さんの荷物が
すべて無くなっていて机の上に署名捺印した離婚届がペロンと
1枚置いてあったとか…
なぜそうなったか全くわからないSさんはすごくショックを受け
2か月余りたった今も離婚届を提出できずにいたら、奥さんから
調停を起こされたそうだ。

Sさんは我がチームのムードメーカーで現在使用している体育館の
手配やネットなどの管理もしてくれるとてもまめな人だ。
奥さんが体を悪くする前は夫婦でサークルに参加していたし
仲はとても良さそうだったので私達にもさっぱり理由がわからない。

先日飲み会の席でいろいろ話していたらふと思い出したことがあった。
それは汗をいっぱいかいた私がタオルを取りに行くのが邪魔くさくて
ちょうどそばにあった親父のタオルを使ったら
「よく使えるわねぇ。」
と感心されたのである。
もちろん汗でベットリ濡れていたらいやだけどそうでなければ私は
平気なんだけど。

この話をしたら半分ほどの女性が
「私も嫌!」
「なんで使えるの?」

と言われてしまった。

えっ?!そうなの?

だってタオルだよ。
歯ブラシとかっていうのなら嫌だけどタオルだよ。
と言ったら、端から自分と夫のタオルを分けてあるという人や
夫が使ったものは別に洗濯する(洗った後は気にせず使うらしいが)
という人が続出!
その場にいた男性陣を呆然とさせた(笑)
いままで自分たちが標準的な夫婦と思っていたけど違うのね(笑)

夫婦っていったい何でしょう???



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

夫のタオル、私は使えます。
夫の口のつけたペットボトルも平気。飲めます。
洗濯も平気です。確かに匂いは気になるのですが、2回に分けるなんて不経済ですよね。

ご友人のSさん、お気の毒です。
でもこうなるからには必ず何か兆候があったはず。
奥様の発するSOSもしくは何らかの問題提起に無関心あるいは鈍感であったSさんの責任が大きいと...女性の味方nihaoは思いますがいかがでしょう?

私の経験から言えば、仲良く見える(見せている)夫婦ほど危ないです。
いつも悪口を言い合ったり、遠慮会釈なく喧嘩出来る夫婦の方が大丈夫のような気がします。

離婚相談の「例」として
必ず出てきそうなケースですね。

妻からの三行半、兆候があったけど
多分ご主人は気がつかなかったのね。

ちなみに私は夫のタオルも使えるし、
同じコップからも飲めます。

nihao さんへ

そうですね、きっと兆候はあったはず。
Sさんは普段から女心には鈍感なタイプですから
きっと気付かなかったのね。
でも近しくしている人たちの話では奥さんが
いろいろなルールを作っていてSさんは子供さんや
お孫さんともあまり会えなかったようで(Sさんは再婚)
大方の人が反対だろうと言っています。
でもやっぱり理由は本人たちにしか解りませんよね。

私が見たところではnihao家のようによく行動を共にしていらっしゃる
ご夫婦はタオルもペットボトルもOKのようですよ。

tenchan さんへ

ご無沙汰しています。
いつもコメントをいただくばかりで恐縮しています。
ときどきは覗いているのですが読み逃げばかりで
ごめんなさい。

tenchanさんちもご主人と仲良しだから大丈夫ですね。
私は1度きりの人生を共にしているのですからタオルも
共用できないような関係にはなりたくないです。

私の場合、使えますよ。
車の中ではペットボトル回し飲み?してますし。
別に気にしてませんね。

洗濯物は別、という身近な人がいましたが。
被災して狭い仮設住宅に、さて、どうしてるんだろうか・・・

ご無沙汰しております

久しぶりにのぞいてみたら、なんと
可愛そうなお話…

タオルは、べたべたでなければ使いますよ~

みなさん、トイレのタオルはどうされてるのでしょう?
二カ所置いてあるのでしょうか?

私は女性の味方なので、たぶん、Sさんが
奥さんからのサインに気付かず、鈍感であった
という推察をしておりますが…

確かに、夫婦は分からんもんです。

すずめさんへ

すずめさんちも仲良しですもん、もちろんOKよね。
うちは食いしん坊夫婦だから回し食べも大丈夫です(笑)

世間では意外と関係がぎくしゃくしているご夫婦が多いようですが
避難生活では夫婦仲がどうのなんて言ってられないんでしょうね。
一緒にがんばっているうちに仲良くなっちゃったなんてことに
なったらいいのにね。

アイマイさんへ

確かにSさんは女心に鈍感です。
…が奥さんもちょっと変わった方で10年近くサークルで一緒でしたが
女性陣の誰とも普段のお付き合いがありませんでした。
他の方はみんな和気あいあいで楽しんでるのに…

トイレのタオル?
うちは一緒かな? だいたい親父はちゃんと手を洗っているのかどうか?
(めっちゃ汚なぁ~(笑))

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/379-1b415857

 | HOME |  ▲ page top


