キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

思いがけないプレゼント

女房のノートパソコンは皆さんもご存知の通りもう半分壊れています。
それでも買換える余裕が無いため、使えるうちはなんとしてでも使おうと
いうことになり現在こんな状態。

パソコン 1

そろそろ肩こりも限界か…


そんな頃、お正月以来帰ってこない息子に用事があって電話しました。

「何で帰って来ないの?」
「俺も忙しくってさー」
「母の日のプレゼントももらってないんやけどな~」(笑)
「そだねー」(笑)
「たまにはパソコン壊れてるんやったら買うたろか?くらい言えんの?」(笑)
「そだねー」(笑)

例年ならこれで終わりでした。

ところが今年は3週間ほどたってから

「パソコンはノートパソコンがええん?」
「テンキーはいる?」
「画面の大きさは?」
「Office は入っている方がええよね?」


などと事細かな質問が来ました。
けち倹約家の息子のことだからてっきり日本橋で
部品を買って来て組み立てるつもりだと思いました。

仕事も忙しそうだし当分は送ってこないだろうと思い
そのうち冗談で

「まだ着きませんけど…」

とメールでも送ろうかと思っていたら電話から3日目、
なんとヨドバシカメラからヒューレットパッカー社の
ノートパソコンが送られてきました。
送り主はもちろん息子!

パソコン 2

「えっ? どうしたんやろ? 何かあったんかな?」

冗談がほんとになると急に息子の身に何か悪いことが
起こるのでは…と心配になったりして(笑)
でもうれしくてうれしくて娘達にもさっそく報告したら
それぞれが

「死ぬんちゃう?」

ですと。 何も同じこと言わんでも…
ま、息子がプレゼントくれるなんて前代未聞の出来事ですから
無理もありませんが(笑)

さっそく使おうと思ったのですがやはりネットバンクで躓いています。
パソコンを指定されているので新しいものに替えようとすると
1~2日のタイムラグが出来るとのこと。
何とかすぐに切り替えが出来るように明日交渉に行くつもりです。

いくつになっても思いがけないプレゼントはうれしいものですね。


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う、羨ましい~

息子さんにPC買ってもらうなんて!
なんて素晴らしい出来事!

気分が明るくなったでしょう。

これから欲しい物があると、どんどん
メールしてみると良いのでは?(笑)

Sさんへ

あらま、想定外の災難があったのですね(笑)
でも喧嘩するってお互いの腹の内がわかって
いいものですよ。
私が嫁いできた時うちにはおばあちゃん(義母の母)が
いたのですがよく口喧嘩しました。
気まずい時もあったけど義母よりも好きでした。
亡くなった後は寂しくて寂しくて…
喧嘩するほど仲がいいっていうのはほんとですよ。
だから大いに喧嘩して(笑)

これからまだまだいろんなことで大変でしょうけど
くじけないでね。 私にできることがあったら
ぜひお手伝いさせてね。

アイマイさんへ

息子にプレゼントをもらうなんてこれが最初で最後かも(笑)

うちの息子ね、私が怖いんですよ、きっと(笑)
経験からおかんを怒らせると何をしでかすかわからんとか
思っているんですよ。
だからたまにはちょっとゴマをすっとかなきゃ…みたいな
気持ちなんでしょう。
それとも何か恐ろしい交換条件があったりして…
喜んでもらっちゃってよかったのかなぁ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/369-7d366d6d

 | HOME |  ▲ page top


