キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

女房のひとりごと

最近何をするにもも一つ力が入らない。
原因は… やっぱり政治の混乱でしょうかねぇ。

なんて解ったような事を言っていますがじつは私、
政治はチンプンカンプン。
それでも今回のゴタゴタではっきり解ったことは
政治家は自分の利だけ考えているということ。

これだけの大地震。 国民は力を結集して乗り越えて
いこうとしているのにその中心となるべき人たちが
協力できないとはどういうことだ?
自民党は政権を取り返すことばかり考え、小沢さんは
なんとか政治を牛耳る立場を得たいと思っている。
家も仕事も家族も無くし希望すら持てない状況にいる
被災者の気持ちを考えようともしない。
こんな状態でトップを替えたからって何が変わるというの?

私は菅さんはよく頑張っていらっしゃると思う。
ただ問題が大きすぎて一人で捌いていくのは難しい。
自民党に助けを求めても受け付けてもらえない。
小沢さんに泣きつくのはプライドが許さない…って
とこでしょうか。

今回一番アホな行動をしたのは小沢さんです。
菅さんに
「原発の終息はたいへんだから復興は私がやってあげる」
と言って自分の傘下の議員達を働かせれば、うまくいけば
大絶賛、うまくいかなくても責任は菅さんが取ることになって
自分は何も傷つかなくて済んだのに…
すべてが終息した頃には何も言わなくても自分がうまく
操れる人物を首相に出来たのにね。

子供達に
「いじめをするな!」
と言っている大人達が国会内で陰湿で執拗ないじめを
繰り返している。ちょっとは自分達のしていることを
傍観してみれば?
きっと恥ずかしくて国会議員を続けられなくなると思うよ。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

私もポケッと女房さんに同感!
今回の馬鹿馬鹿しい狂騒劇には嫌気がさしました。
政治家って人間の血が通っていない人種?
それともとびっきり頭の悪い人種なのかしら。
自分の利ばかり考えているけれど、実は利益に反することばかりしている。
小沢ボスも本音を抑えて、菅さんに協力する態度をとっていたら好感度が少し上がってやりやすくなったかもしれないのにね。
菅さんはあれだけバッシングされても、従来の二世議員のように、簡単に首相の座を明け渡さなかったところが、もしかしたら本当は見所のあるリーダーだったのかもしれないとちょっと思ったnihaoでした。

いやはや

ほんまに、こんな時でも政治家というのは
党利党略しか考えてないのですね。
こんな大変なこと、菅さんお一人では
無理でしょうに。
私も菅総理、頑張っておられると思いますよ。
政治家みんな、辞めろのシュプレヒコールですか?
最初から菅さんに協力する気なんて
なかったんでしょう。

あほらし

ポケッと女房さん、同感ですよ!

nihao さんへ

テレビで報道されてる国会のゴタゴタ。
もう国民みんな辟易してるだろうに
何故議員さん達に伝わらないのか…
毎日毎日イライラしています。

nihao さんのおっしゃる通りだわ!
きっと菅さんは責任感の強い方なんでしょうね。

アイマイさんへ

震災以後、ほんとにテレビを見る時間が減りました。
いつまでも収束しない原発のニュースに嫌気がさし、
国民の気持ちがわからない国会議員のやり取りに
吐き気を覚え…

後何年あるか解らない自分の時間をもっと有意義なことに
使おう!と思いました。
政治に詳しいアイマイさんはきっと私とは
違った目で見ていらっしゃるのでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/368-b5fede18

 | HOME |  ▲ page top


