キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ハーダンガーは続くよ♪

ひとみさんのキットの第2弾と第3弾、完成です!

基礎 3

応用 1


すごいでしょ、このレーシーさ!
これを自分が作れたなんてアンビリーバブル!
でも糸の引き具合がまだまだ…

それでもすっかりノリノリになってます♪

次回作

でもこういう時って何かしら大きな失敗をやらかすんだなぁ(苦笑)
気をつけよ~っと




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

繊細で美しくとても素敵です。
かなり時間がかかっていることでしょう。達成感のあるお仕事だと思います。
ポケッと女房さん、手芸をリタイア後のライフワークにされるとのことですが、それは楽しみですね。
手仕事も先ず大事なのは体力!健康一番で頑張ってください。

すずめさんの件のお返事ありがとうございました。
この季節、私もすずめさんの記事の福島の桜を思い出していました。
ご家族みなさまお元気でと祈るばかりです。
岩手内陸部の桜の開花はあと少し、今年は殊の外桜が待ち遠しい.....

第2弾のドイリーを見に来ました(*^m^*)
キレイですねぇ~~~素敵な仕上がりです♪♪
第3弾も素敵です♪ 中央のかがりが、と~っても良いです""ハ(^▽^*)パチパチ♪
自分がデザインしたドイリーだけれど、他の方のブログで、
他の方が制作&撮影された画像を拝見すると、なんだか不思議な気持ちになります。
自分のキットではあるけれど・・・制作された方のドイリー・・・
お嫁に行った娘を見るみたいな(*≧m≦*)ププッ・・・気持ちでしょうか。
だからこそ制作を楽しんでくださり、素敵な仕上がりを拝見できることが
とても嬉しいです♪ いつも完成作品を掲載してくださりありがとうございます♪

なんだか、すごく根気のいる作業のような気がします。
一応、レースの刺繍ですよね?
それをハーダンガーというのですね?
何も知らないので、ほんと、ごめんなさい。

被災地に行かれても、ポケッと女房さんのようかな方は、大いに役に立たれるのでは?
粘り強い方は地に足がついて、しっかり生きておられるような気がしています。

nihao さんへ

パソコンの不調でご無沙汰しました。

いよいよ原発周辺への一時帰宅が始まりますね。
でもすずめさんのところはどうなのかなぁ。
ぶーちゃんやふーたんも一緒に避難できたのかそれも
気にかかってます。 赤いちゃんちゃんこ着ていた
ぶーちゃんの可愛い姿が目に浮かびます。

大事なのは体力… ですか?
週2回のソフトバレーで鍛えてますからたぶん大丈夫でしょう。

ひとみさんへ

わざわざ見に来てくださってありがとうございます。
とても解りやすく丁寧なひとみさんのキットの説明を
もっと詳しく書くつもりでしたが、著作権とかを考えると
あまり勝手なことをしてはいけないのかなぁと思い
作品だけにしました。
自分でもこんな繊細な作品が作れるなんて感激してます。
すべてひとみさんのおかげです。 ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

アイマイさんへ

パソコン絶不調です(笑)

一人っ子なもんで子供の頃から一人でチマチマ何かすることが
大好きなんです。
このハーダンガー刺繍も好きですがもっと好きなのが
アイマイさんに付き合ってって言ってるユキ・パリスさんの
美術館に展示されてるヒーダボーという刺繍です。
もっともっと根気のいる作業!
いつかほんとに付き合ってね(っていつも私が都合悪いんだっけ(汗))

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/362-ced1411d

 | HOME |  ▲ page top


