キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

3年がかりのリフォーム

リフォームといっても家のではありません。

リフォームで作ったのはこちら

リフォーム後

なかなか可愛いでしょ?
早く仕上げようと思いながらなかなかお教室へ通えなくて
とうとうこの冬も着れませんでした。

しかも襟付けに手間取って最後はボタンホールと共に
先生に丸投げ!(笑)
でもとっても優しい先生だから笑ってすべてしてくださいました。

このジャケットの元はちょっと思い入れのあるもの。
じつは亡くなった母のワンピースなのです。

リフォーム前

キャリアウーマンだった母は体型が特異だったため
洋服のほとんどは誂え。 しかも赤いものが好きで
(若く見えたので似合っていました)これも60~70歳の頃
着ていたものです。
処分しようかとも思っていたのですがバックにでも出来ればと
残しておいたのが、先生のおかげでこんな素敵なジャケットに
仕立てられました。
洋服はまだまだあるの。今度は何にしようかな?


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

素晴らしいリフォーム

いいですね~、お母様、喜んでおられるでしょう。
60か70歳になっても可愛い服を着ておられたのですね。
お出かけにもいいですし、普段着でも良いし
何より、エコですよ~

まだ洋服があるのですね、楽しみですね。

アイマイさんへ

リフォームの先生がいらっしゃるからこそできたものです。
ほんとにすごいんです!
このジャケットもどんなに考えても袖が裁てそうにないと
諦めかけたのですが先生が身頃の柄とうまく合わせて
下さいました。
今月はみんなが同じ形のバッグを作ることにして
今、一生懸命縫ってます。
近々お披露目できるかな?

初めまして

こんにちは。nihaoと言います。初コメントです。
もしかしたらすずめさんの情報が入っているかと思いながらお邪魔いたしました。
そうしたら...母上のワンピースをリフォームという記事、私を一番ワクワクさせる話題に出会ってとても嬉しいです。
着やすそうで、とても素敵なジャケットですね。
何よりも母上の形見を再生したところが素晴らしい!
ポケッと女房 さん、手仕事がお好きなんですね。
特にリフォームは、条件の悪さを工夫しながら克服して作り上げるところが面白いですよね。
私も好きなのですが、肩こりや目の疲れが酷いので少ししか出来ないのが残念です。
これからも作品を見せていただくのを楽しみにします。

すずめさんのことで何か分かったことがありましたら教えてくださいね。

nihao さんへ

コメントをありがとうございます。
お名前はすずめさんのところでお見かけしておりました。
たしかnihaoさんも東北にお住まいでしたよね。
被害はありませんでしたか?

残念ながらすずめさんに関する情報はまだありません。
4年もの間コメントのやり取りをしていながら私は
すずめさんの大まかな住所しかわからないので
探しようが無いのです。。
この季節、すずめさんが毎年アップしてくださっていた
夜ノ森の桜のトンネルや諸戸川岸の桜が今年は見る人も無く
ひっそりと咲いているのかと思うととても悲しいです。
今はいつかまたすずめさんが昔と変わらぬ桜の姿を見せて
くださることをただただ祈るばかりです。

手仕事大好きです。 特にバックなどの実用的な物を
作るのが好きです。
リタイア後のライフワークにするつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/361-625aa542

 | HOME |  ▲ page top


