キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

この非常時に…不届き者!

日々流れている地震の悲惨な光景。
被害に会われた方々に心よりお見舞申し上げますと共に
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


*************************


日曜日に友人からメールが来ました。
内容は関西電力に勤めている先輩から東京に電気を送るので
節電に協力して欲しいというメールが彼女の友人から来たので
転送する。 そして一人でも多くの人に節電をしてもらいたいので
このメールを回して欲しいと書いてありました。

ひょっとしてチェーンメール?とも思ったのですが節電自体は
悪いことではないので子供達とごく親しい友人に回しました。
夜、一人から娘からも同じようなメールが来ていたと返信が
ありました。

う~ん、やっぱり!
後で詳しい人に聞いたところでは普段から少しは送っているので
そのキャパシティ以上にはもう送る設備が無いそうな。

この非常時に善意を装って何が面白くてこんなチェーンメールを
送るのでしょう?
他にも原発事故で雨と共に放射能が降ってくるから気をつけろとか
体に入った放射能を除去するためにはヨウ素剤が必要だが身近な
うがい薬が代わりになるとか… 大嘘ですよ。
かえって害になります!
それからまさかと思うけど義援金を装ってお金を集めようとする人も
いるらしいです。

日本中の人々が何とか被災された人たちを助けようと心を一つに
しようとしている時になんちゅう不届き者!
いつか罰があたりますよ!


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

次男の携帯にも送られてきました。
チェーンメールだという情報も知っていましたので、
回すのを止めさせました。
人の善意を利用して全くひどい話です。

とにかく

不安が不安を呼んで、いらぬ心配までして
余計に疲れることは止めてもらいたいです。

それにしても、原発事故のの危険性は?
健康に害がないとは言いますが
その信憑性は?
なので、余計にデマが飛んだりするのですよね。

ありがとうございましたm(_ _)m

先日は応援コメ頂いてありがとうございました~。
津波の被災地はまだまだ復興に時間がかかりそうですが、
毎日の報道を見ると、さすが海の男とその母ちゃんや子供たち。
家族や家を失いながらも既に前を見据えて頑張っています。
私たちも見習って復興に力を注いでいきたいと思っていますので、
どうか見守っていて下さいね~。
本当にありがとうございました。

tenchan さんへ

次男君のところにも来ましたか…
でもさすが tenchan さん、対応が的確!
私はすっかり騙されてしまいました(笑)

長男君も帰ってこられて一安心ですね。
でも言うことを聞いてくれるのは脛をかじって
いる間だけですよ。我が家の息子は今カナダへの
移住を考えているらしい。IT関連の仕事は
いっぱいあるそうです。
もう諦めました、はぁ~。

セカセカさんへ

セカセカさん原発事故後初?の枝野さんの会見見ました?
放射能漏れは無いと言いながらも眼球が異常に
動くので不思議だなと思っていたら次の日
双葉病院の患者さんから放射能を検出と
発表されたので「あぁやっぱりね~」と思いました。
不安な時にこんな風に見え見えの嘘言われたら
余計不安になってしまいますよね。
政府は本当のことを発表してその対処策を
いろいろ知らせるべきだと思います。

saji さんへ

本当にご主人も銀河君もご無事でよかった!
大変な中わざわざコメントをありがとうございます。
神戸とは違い復興への道のりは遠そうですが
みんな一緒に頑張りましょうね。

saji さんの生活が落ち着かれたらまた
よだれが出そうなくらいおいしそうな
パンやご馳走をブログにアップしてくださいね。
首を長くして待ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/355-0049ad6b

 | HOME |  ▲ page top


