キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

釣りきち親父一家大移動…後編

明けまして… のご挨拶もしないうちに松の内が
あけてしまいました。

最近の私、東京行で体力にグッと自信を持ったものの
頭と運動能力がついて行かないおじいちゃんせいで
ひどく振り回されてます。


さて皆さんを期待させまくっている後編ですが残念ながらさほど
おもしろいことはありませんでした。 でも読んでね。


明治神宮ではお式の前にお互いの親族の紹介がありました。
おじいちゃんはこういう場を仕切って長々と挨拶するのが大好き。
ウイットに富んだ話をするので嫌がられることはないのですが
なにせこの日は1日に22組が挙式するというので
タイムスケジュールを狂わせてしまっては申し訳ないので
話し出しそうになったらすぐに服の裾を引っ張れるように
親父と二人がスタンバイしていましたがどうやら徒労に
終わり、ホッ!
代わりに新郎が席をはずしたちょっとの隙にちゃっかり
その席に座り姪っ子としっかり記念撮影してました(汗)



冷や汗、ハラハラの母親を見兼ねてかその後は

「俺、ヘルパーやないんですけど…(笑)」

と言いながらも息子がおじいちゃんの面倒をしっかり見てくれました。


明治神宮の境内を神殿まで新郎新婦を先頭に移動中。

結婚式 1
                                       ↑
                            これが問題のおじいちゃん(笑)


披露宴は明治記念館で。
こちらでも30組ほどの披露宴があったそうであちらこちらに
内掛けやウエディングドレス姿の花嫁さんが…
うっかりしていたら全く知らない花嫁さんの後について行きそうでした。

新郎が東京都某市の市会議員のため出席者は160名あまり。
中にはこんな方(新郎が昔秘書だった)もいて

福山さん


福山さん 3


福山さん 



次女と私は従兄弟と伯母の特権を駆使して記念撮影していただきました。
同じテーブルには元オリンピック選手の池谷幸雄さんもいらっしゃったのですが
わが家族全く興味なし。 ケーキ入刀の写真を撮ろうとしていた私に

「もっと前に出たほうがいいですよ。」

と親切にお声を掛けてくださったのにごめんなさい。
政治色の強い披露宴でしたがしかたなかっぺ。
でもそれなりに楽しい宴でした。


宿泊は新宿の京王プラザホテル。
寝るにはちと早いのでわが家族と弟夫婦でおじいちゃんを寝かせてから(笑)
街中に出ました。 披露宴は2時からだったし、ご馳走も一杯だったので
みんなお腹がいっぱいと言っているのにいつものように親父一人

「腹減った!」

と言いまくるのでしかたなくもんじゃ焼き居酒屋へ入ったのですが
お会計をしたら7人で2万弱!(ビールを飲んだのは弟と私だけ) 
ほんとはみんなお腹へってたの?


次の日、娘達はお野菜で作ったケーキを食べに行くと言うので
ホテルでお別れ。(息子もどうやら引っ張って行かれたよう)
私達はおじいちゃんを連れてはどこへも行けそうにないので
せめて新国際ターミナルだけでも見て帰ろうということになりました。
しかし日曜のためどこも人・人・人。

羽田国際 2 羽田国際 1

さすがのおじいちゃんも

「あんまり歩かすな」

と文句を言い出したので国内線ターミナルでお土産を買うことに。
するとおじいちゃん、

「わしは6~7個ほど買わないかん」

と、とたんに元気になってお供をしていた親父をおいてスタコラ。
私は夢にまで見た 『堂島ロール』 を見つけ即ゲット!

堂島ロール

その他にもいろいろ買い込んで搭乗ゲート近くに行くと
ベンチの親父が楽しそうに手招きしてる。
傍においてある紙袋を指差しながら

「親父が買ってきたお土産、福井県産や」

と今にもふき出しそう。

「東京まで来てカニせんべい買うかなぁ」

私も思わず笑ってしまいました。
でも私も大阪の人気商品を買っているのでほんとは
笑えないのですけどね(笑)


あれから2ヶ月あまり。
おじいちゃんは東京から帰っても体に不都合なことが全く
起こらなかったことがよほど嬉しかったのか、老人向けの
体操教室に通いだしました。
聞いていると体操というほどのものではなく床に座って手足を
動かすだけらしいのですが普段使わない筋肉が鍛えられるとかで
腰の痛みもすっかりなくなったそうです。
おかげで体の不調を愚痴ることはなくなったのですが、すっかり
若返って何でも出来るようになったと勘違いしているような
ところがあり周りは頭を痛めています。
まぁ元気でいてもらえるのが一番いいのですがね。





  にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

福山哲郎さんと言えば、こちらの選挙区の方ですわ。
偉い人たちが来られて、立派な結婚式だったのですね。
どうぞお幸せに~♪

高齢のお爺さんをお連れして、本当にお疲れ様です。
私なら、オ○ッコ漏らさなかったというだけで
ホッですよ。

お土産の堂島ロールにジュル…

セカセカさんへ

ご無沙汰しました。

え~!?福山さんは京都から出られているの?
知らなかった… 事前に知っていればもっとお話
出来たかも。 リサーチ不足でした。

おじいちゃん、遠征で弱るのではと心配していましたが
なんのなんの、バージョンアップしてしまいました(泣)
代わりに私がいろんなことで弱ってます(苦笑)

お久しぶり

立派な結婚式ですね。おめでとうございます。

周りの人達は大変だったでしょうが、おじちゃん、楽しかったと思います。
お疲れ様でした。

すずめさんへ

ご無沙汰しました。

おじいちゃん、もうルンルンです。
腰の痛みがなくなったそうで毎日自宅前の
雪かきをしてくれてます。
ありがたいのですが、融雪装置がついているので
別にしなくてもいいのに…と思う私は
やっぱり鬼嫁?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/348-c96f7dc0

 | HOME |  ▲ page top


