キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

釣りきち親父一家大移動! その1

姪っ子の結婚式に参列するために東京に行ってきました~♪



10月初めに弟が航空券を予約するというのでおじいちゃんに

「ほんとに行かなくていいんやね?」

と最終確認すると

「行ってみるか」

「え~~~~~!!!!!」

みんなに余計なこと聞くからやと叱られまして…
置いていくよりは楽かも… な~んて自分を納得させていたのですが
甘かった!



それから約2ヶ月、毎日のように結婚式の話。

「航空券は予約したんか?」
「式服は何に入れて持っていくんや?」
「空港から明治神宮まではどうやって行くんや?」
「どれくらいの時間がかかるんや?」
「泊まるホテルは予約したんか?」
「小松空港のどこに車を止めていくんや?」


弟や親父がちゃんとするからと繰り返し言ってやっと納得。
すると今度は

「式服は送るそうやが帰りはどうするんや?」
「送り返すならしばる紐やらガムテープも持っていくか?」
「雨が降ったら困るし傘も持っていかな」




こんな具合で何とか2ヶ月乗り切りいよいよ出発!
5年ほど前に出来た新しい道路を通って小松空港に向かっている途中

「どこへ行くんや? 方向が違う」

新しい道だと説明するが首をかしげているので解らないのだろうかと思っていると

「補聴器忘れたわ」



搭乗開始になるのを待ちながら朝ごはんにいなり寿しをほお張っていると

「ええ機会やから葬式用の写真撮っておいてもらわんと」

と縁起でもないことを言いながら鞄の中をガサゴソ。 そして

「カメラも忘れたわ」



搭乗口へ行くために持ち物や身体チェックを受けると鞄がキンコ~ンと反応。
みんなが何を入れてきたんやと覗き込んでいると中から小さなカッターが。
なんで持ってきたのか聞くと

「荷物を送り返す時に紐を切るもんがないと困るやろし」



そんなこんなでやっと飛行機に乗ってドリンクサービスが始まると

「薬飲んどかな」

とまたもや鞄の中をガサゴソ。

「ちゃんと袋に分けて用意してあったのに忘れた!」




羽田空港に着いた頃には私は完全にグロッキー状態。
明治神宮までのタクシーに見事酔いました(笑)


次回に続く…




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

お疲れ様です…

おじいさん、嬉しくて緊張されてるみたいですね。
遠足に行く前の小学生のようです(笑)

>「ええ機会やから葬式用の写真撮っておいてもらわんと」
>と縁起でもないことを言いながら鞄の中をガサゴソ。> そして
>「カメラも忘れたわ」

これ、笑いました~~

ポケッと女房さん、帰宅されてから
寝込まれませんでしたか?

ドタバタぶり(失礼)が伝わってきます。
続きがあるの?さらに面白そう~!
楽しみにしています。

ご苦労様です

ドタバタぶり、思わず笑っちゃいましたが、周りはエライ大変です。
疲れたでしょう・・・でも次回が楽しみだったりして。
ごめんなさいね。

お元気ですか?

更新から一か月以上経ちました…
お正月も過ぎて年が明けました。

お忙しいのか、お疲れなのか?

たぶん、その両方か?

ポケッと女房さん、そのうち、お顔見せてね。

セカセカさんへ

いや~疲れました。
再びこんなことはないだろうけどもしあっても
おじいちゃんは絶対誘いません!(笑)
ほんまに年寄りが元気すぎるのも困りもんです。

tenchan さんへ

長らくお待たせしたわりには期待はずれだったのでは?

おじいちゃんのパワーアップが半端でなくて
最近は親父も我関せずではいられなくなって
手を焼いているようです。
おかげで私は少し楽になるのではと期待している
のですが…

すずめさんへ

ご無沙汰です。

他所のうちのお話は面白いものです。
先日私も友人の86歳のお舅さんのベットの下から
エロ本が出てきた!とひどく怒っているのを
笑って聞いていましたもの。
お年寄りを抱えているといろいろなことがありますね。

セカセカさんへ

ご心配おかけしました。 私、元気ですよ~
おじいちゃんに負けないよう頑張ってます!
今は12月決算でバタバタしていますが
近いうちにお邪魔します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/347-c1288f8e

 | HOME |  ▲ page top


