キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

消えたはさみ

ひと月ほど前から親父が

「はさみがない!」

と騒いでおりました。
部屋中探すものの見つからない。

「お前がどこかに持っていったのにきまっとる。」

と連日責められていました。

9月頃から公私共に忙しく、おまけに老朽化したアパート付の倉庫を
取り壊すことになって、亡くなった母の家から運んできて放り込んだ
ままになっていた荷物を自宅屋根裏に移したりとかで私の記憶も朦朧。
荷物の整理をした時にしばった紐を切るために使ったのかも…
と完全にマインドコントロールされていました。

責任を感じて100円ショップではさみ2丁を買ってきてしばらくした頃
はさみが出てきたのです!
どこからだと思いますか?

なんと親父が夕食後2階のリビングでおかきの袋片手にテレビを
見るとき座る座椅子の下から。

消えたはさみ 1

靴下片方を探していて見つけました。
親父に現場を見せると

「あら…」

何か言い訳したそうでしたが1ヶ月間しっかり重石をした証拠が
残っているのでさすがに言えなかったようです(笑)

消えたはさみ 2

おかげで私が物をどけずに手抜き掃除をしていたのが
ばれちゃったじゃない!
この落とし前どうしてくれる?(笑)






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

少し前に、chiblitsさんのご主人が棚の上に物を隠しておいた記事を読みましたが、
女房さんのところでも大笑いしてしまいました。

ハサミの跡がすごいですね。

今回は一勝一敗ということでしょうか。(笑)

フフフ

イヒヒ、笑ってしまったわ~

掃除、私もサボってます。

特に二階、誰も住んでいないので
どうなってるか?
1ヶ月に1回くらいしか掃除機かけないし
改築中に二階で暮らしていた頃使った扇風機
まだ出たままですよ。
負けてませんわ~

tenchanさんへ

ひどいでしょう?
絶対自分ではない!と自信満々でした。
細身の親父のお尻にひかれていてこれだけ
跡が残っているのだから、どれだけの期間
ここにあったのか…(笑)

tenchanさんのコメントを読んで私もchiblitsさんの
ところへ伺って笑ってきました。
うちではご主人のお仕事は私が一手に担ってま~す(笑)

セカセカさんへ

お掃除が大の苦手なので何とか楽に済まそうと
いつも思っています。
結果こんな憂き目に会いました。
でもきっと懲りないでしょうなぁ(笑)

あはは~

あるある!
探す時って、ホントみつからないんですよね。
イライラですよね。

私も二階なんて掃除してません。
息子が泊まりに来るかも知れない、その時だけです。
孫ちゃんが出来たら、まったく泊まれなくて・・・(涙)

すずめさんへ

そうそう 目の前にあっても見えない時がある(笑)
でも今回はしっかり隠れてました。

お掃除大嫌いです。 出来ればしたくないので娘達に
期待するのですが、冷蔵庫の掃除はしてくれても
部屋の掃除はしてくれない(泣)
冷蔵庫の中のもんやったら私でもお腹に捨てて
すぐ終わる?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/346-ee0af715

 | HOME |  ▲ page top


