キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

栗の甘露煮

スーパーで栗を見かけたのでこの夏手に入れたシリコンスチーマーで
ルクエのレシピブログを参考に甘露煮を作ってみました。

これは3度目の画像。 時期的に遅かったのかあまり綺麗な栗では
なかった。

栗甘露煮1

あくを出すために下ゆでした後調味料を入れ、蓋の下に落し蓋をします。

栗甘露煮2

栗が崩れないようにと火加減を気にすることもなく…
20分あまりで完成!

栗甘露煮3

あれま、ずいぶん崩れちゃったわ。
やっぱり新鮮な良い栗を使わないとこうなっちゃうのよね?
(暗に私のせいではないと言っている(笑))

さて何に使おうか?と考えながらつまんでたら無くなってしまいそう…





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

やっぱりシリコンスチーマー便利ですね~。
最近はシリコンスチーマーがセットになったレシピ本まであって…
ルクエのはやはり高価でしたけど、無銘柄のは3千円位。
迷います(笑)

saji さんへ

ほんとに便利ですよ。
買ってすぐビーフンを作りましたがお野菜と調味料や水を
入れるだけですぐ出来たので感激しました。
現在ルクエと写真のシャルルビアンサンのエスカルゴLを
使っていますが蓋が別になっているエスカルゴの方が
断然便利です。
安いものもいろいろあるようですが私は調理器具なので
中国産でないものを選びました。

sajiさんならもっとすごい使われ方をされるだろうなぁ。
楽しみにしてま~す。

うぬぬ…

シリコンスチーマなる優れもの、
知らなかったですよ~。
料理に興味のある人は、何でもご存じなのですね。
栗の甘露煮と言えば、お正月の定番
今年もあと少しなんだと思わされます。

私は、瓶詰めを買ってしまいますが、ポケッと女房さんは、ちゃんと作られるのですね。偉いな~

私は以前こちらで教えていただいた、ゆず大根を作ろうかと、こちらのブログ検索しておりますよ。
いつ頃だったかな~、もう一度探してみますね。

セカセカさんへ

シリコンスチーマー、少人数家族にはほんま便利ですよ。
(完全に宣伝ウーマンになってるv-356
年々手抜きがうまくなります(笑)

栗の甘露煮はお正月までもちそうにないです。
すでに2回作りましたがもうありません。
何に使ったんだろう?

最近流行のシリコンスチーマー。
うーん、ほしいけど、
キッチンが狭いので、これ以上器具を増やせないのです。
少し前にいろいろ処分したばかりだし(汗)

他にも何か作ったら、またupしてくださいね。

(今度は画像読み込めました!)

ほぉ~

シリコンスチーマーなるものがあるんですね。
フム~・・・知らなんだ・・・出遅れてる。。

tenchan さんへ

シリコンスチーマーとっても便利ですよ。完全に虜に
なってます。(笑)
うちもシステムキッチンの扉の中がすごい湿気で
収納場所が極端に少ないのですが、シリコンスチーマーは
カラフルで置いてあるだけでキッチンが明るく可愛らしい
感じになるので無理してしまうのをやめました。

次男君のお弁当作りにもきっと便利ですよ。
(ここでも宣伝ウーマンにヘンシ~ン!(笑))

すずめさんへ

シリコンスチーマーは少人数家族にはうってつけ!
何よりビックリしたのがスパゲティーを作るのに
茹でなくていいこと!
水とスパゲティーを入れてチンすると不思議なことに
出来上がると水が無くなってるの。
鍋も洗わなくていいし、こんな楽チンなものは
ありません!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/345-ed809b1a

 | HOME |  ▲ page top


