キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

理想の男

4月から地元の大学院に通うため息子が
帰ってきました。
うれしいです!
ポケッと女房は息子が大好きです。
釣りきち親父なんて比じゃありません。

帰ってきた翌日家に帰るとお昼ご飯を食べた後が
そのままでした。
「せめて洗い桶につけといてよね~」
と言うと
「洗っておいた方がいいのかな?」
と言って翌日からはちゃんと洗って流し台に
伏せてあります。
その上夜ポケッと女房がサークルに行くのに
遅くなって後片付けをせずに出かけると
やはり帰るとみんなの分もちゃんと洗って流し台に
伏せてあるのです。
感激です!!

息子がまだ小さい時
テレビに奥様と出演していた野球選手が
「僕はお茶碗洗ったりとか良く家事を手伝いますよ」
と言っていた。
まだまだ家事をする男の人の少ない20年ほど前のこと。
「また~、いいカッコしちゃって~」
と思いながらみていると彼は
「妻のためじゃないんです。 
僕が妻と一緒に楽しいことをいっぱいしたいから
1分でも1秒でも早く妻の仕事が終わるように
手伝うんです。」
わぁ~ カッコええ~ こんな旦那と結婚したかった~
と心底思いました。

釣りきち親父の再教育は無理なので
息子をこんな男に育てようと思いました。
小学校低学年のとき娘たちと同じように
お茶碗洗いさせました。
姑が嫌がって息子の先にいつも茶碗を
洗おうとしました。
でも半年くらい続けさせました。
高学年になったとき担任の先生に
「息子さんは人の嫌がることをすすんで
してくれます」
とほめてもらいました。
大学時代には介護施設でアルバイトしていました。
経験を生かして母や姑の面倒も見てくれました。

料理もお菓子作りもします。
ミシンも娘たちよりうまく掛けます。
編み物もします。
将来は福祉に役立つソフト開発をしたいそうで
大学院への進学を決めたようです。
ポケッと女房の理想と思うような男に
育ったのかな~?
(でも彼女いません(泣))


今日は息子自慢か~と思った方はポチッと
bloking ブログランキング【Bloking】へ にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/34-8c9a50d8

 | HOME |  ▲ page top


