キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久しぶりのランチ♪

お盆になっても長男は

「洗濯機の掃除せにゃ」
(何でも洗濯物にわかめのようなものが張り付いたらしい)

と言い、次女は2度目の学生生活の

「授業料を稼がにゃ」

と言って帰ってきませんでした。


ただ一人帰ってきた長女と片山津温泉のホテルアローレ内の日本料理店へ
ランチを食べに行ってきました。

親父は品数の多さに引かれて 四季膳

arrowle_3.jpg


私はあまりお腹がすいていなかったのでご飯少な目の 海鮮ちらし寿司

arrowle_2.jpg


長女は生湯葉カツとモチモチ加賀蓮根のヘルシーハンバーガー
えっ? 日本料理店でハンバーガー???

arrowle_1.jpg

結構大きなハンバーガーでかぶりつくことも出来ず、長女はフォークとナイフで
時間をかけて食べてました。 いつもならちょっと味見をさせてもらうところですが
さすがの私もお腹一杯で出来ませんでした。
長女によると蓮根の入ったハンバーグがモチモチとしておいしかったと。

…ってメニューそのままやん(笑)


その後、お腹一杯と言いながら出されたデザートも綺麗に平らげました。

arrowle_4.jpg





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

我が家は

誰も帰省しませんでしたよ。次男が就活の真っ最中で、まだ決まらん(泣)
長男も別の日に1日だけ帰省しましたが、お盆は夫婦二人だけで家に潜伏しておりました。
豪勢な昼食ですね~、もう一度北陸方面、行きたいわ。
温泉に美味しい海の幸、デザート、我が家は家族全員がそろう日って、もうないかな~?
(私たちのどちらかがあの世に行ったときはそろうかも(笑))

うちの長男も部活・試合があるのでちょっと帰省しただけですぐに戻りました。9月に帰ってくると言ってましたが
どうなることか分かりません。

一段落したら、我が家の女子だけでランチ会に行きたいものです

孫と

孫ちゃん一家がやってきました。
久しぶりに我が家で昼食をとりましたが、
孫ちゃん中心で、食べたような食べないような、せわしない昼食でした。

セカセカさんへ

二人だけの生活に慣れてしまうと子供達が帰って来ると
生活リズムが狂うとぼやく友人がいます。 私は
にぎやかなのが大好きなので子供達が帰るのを首を
長くして待っていますがセカセカさんはどちらかな?

息子さん、就活中ですか?
それは帰省どころじゃないですね。 今の学生さん達
ほんとに可哀想です。 1日も早く決まるといいですね。

tenchan さんへ

あらら… ご長男すぐに戻られたの?
おじいちゃんやおばあちゃんも楽しみにしてられただろうに…
でもうちの子供達も同じでしたよ。
今じゃ帰らないと言われても「あ、そう」で済むくらい
慣れましたけど…(笑)

すずめさんへ

お孫ちゃん、今が一番せわしない時ですね。
でもご一緒の昼食、羨ましいです。

うちの子供達も早く孫をプレゼントして
くれないかな?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/339-74c9ebbc

 | HOME |  ▲ page top


