キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

女房 復活!

1ヶ月あまりご無沙汰してしまいました。
パソコンの具合が悪くなった頃、女房の体にも異変がおきまして
しばらく医者通いをしていました。

右耳にジーーーンという蝉(耳鳴り)が住み着いたのはちょうど
不況の最中、二人の母の介護中でした。
居酒屋などのざわついた所で会話するのは苦手ですが
普段の生活にはあまり支障がなかったので、忙しさにかまけて
医者にも行かずにおりました。
ところが先月左耳にも耳鳴りがして指を突っ込んだり出したり
しているうちに右耳がほとんど聞こえないことに気が付きました。

ビックリして近くの耳鼻科に駆け込んだのですが、検査の結果
右耳より左耳が突発性難聴を起していてたいへんだと!診断されました。

突発性難聴というのは昨年だったか浜崎あゆみちゃんがこのせいで
片耳が聞こえなくなったと告白したあの病気です。
治療は早ければ早いほど治癒の可能性が高くなり4週間を過ぎると
ほとんど治らないそうです。
と言うことでまずは4日ほど飲み薬で様子を見、さほどの改善が
見られないので1回が3時間~4時間かかる点滴を5日間受けることに
なりました。
ところがこれがいけなかった。夏は4時30分起きの女房。
毎朝9時から点滴を受けるのですが冷房のよく聞いた部屋で
ベットに寝かされ何も出来ないのですから眠くなるのは当然です。
ご想像通り毎日3時間ぐっすり熟睡していました。(爆)
おかげで生活リズムが狂い1日中眠くて眠くて…
最近やっと正常に戻ってきました。

左耳の突発性難聴はほぼ完治。 しかし右耳はやっぱり突発性難聴を
患っていただろうに治療に行かなかったため、いまさらの回復は無理と
言われてしまいました。 全く聞こえないわけではないので
今は耳鳴りの治療をしてもらっています。

疲労やストレスが突発性難聴の原因になることもあると言われました。
これからは無理せずゆっくり人生を送らなくては…。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。




  にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

大変でしたね

更新がないので、どこか具合でも悪くされてるのか~?
心配しておりましたよ。
大変な状態だったのですね。
聞こえないのは困ります!ストレス、怖いですね。
私も母の介護の帰り、熱中症もどきで病院に行きました。ポケッと女房さんのように大変な状態でもないのに、左肩背中が金属のように硬くなり、注射を一本、すると呼吸が楽になるという状態でした。あほみたいです。

とにかく、治って良かったですよ。
今後もどうぞお大事になさって下さい。

義母は数年前「匂い」が分からなくなったそうです。
幸い薬で治りましたが、今でも微かな香りは嗅ぎ分けることが出来ないようです。
病気は怖いですね。

セカセカさんへ

ご心配くださってありがとうございます。
セカセカさんこそ大丈夫でしたか? 京都の暑さは
特別ですものね。

右耳は高い音がほとんど聞こえていないようで
治らないと言われてさすがにショックでした。
これからこんなショックを何回受けるんでしょうね。
年はとりたくない!

tenchan さんへ

お義母様、嗅覚が無くなったのですか?
私の母も薬の副作用で一時嗅覚が無くなり大騒ぎ
したことがありました。
お料理は目や鼻でも食べるものといつも言っていたので
味が半減するとよくくどいていました。
一人暮らしだったのでガスもれ警報機や火災報知機を
急遽付けましたっけ。

年をとるごとにこうしてだんだん悪いところが
増えていくのを実感しました。 
tenchanさんはまだお若いからわからないだろうけど…


しばらく更新がなかったのでお忙しいのかと思ってました。
大変でしたね。
あちこち不具合が出てくる年齢かもしれませんね。
自分がそうなのでよくわかります。

早めに気づかれて良かったです。
自分の体を大事にされてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/338-01b974f3

 | HOME |  ▲ page top


