キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

行ってきました~♪ 道後編

最近パソコンの調子が悪くて四苦八苦しています。
1クリックでwindowが2枚開く。 範囲指定できない。
突然クリックしていないページに飛んでいってしまうなどなど。 はぁ…
親父も息子もウインドウズを再インストールしたら?と
言うのですがいろいろな設定作業を考えると煩わしく
なかなか踏み切れません。
当分はグッと我慢の子。 いつ爆発するか分らないけどね。

さて先日の続きです。

金比羅さんを後に高松自動車道・松山自動車道を通って一路道後温泉へ。
ヨシがかなり飛ばしたにもかかわらず、金比羅山でゆっくりしすぎたのか
到着は6時ごろになった。
夕食を7時30分にしてもらってまずはホテルの露天風呂へ。
玄関には団体の名前がいくつか書いてあったが皆さん夕食の時間なのか
貸切状態。 4人だけでのんびりゆっくり楽しみました。
夕食は盛りだくさん。
道後 夕食
このほかに天ぷら、お刺身、ステーキ、タコの釜飯、デザートの
ミニケーキの3種盛。
これで1泊2食付で11000円! 安っ!

夕食後に道後温泉に入りに行くつもりだったのですがはち切れんばかりの
お腹を抱えてはとても無理! 温泉地に住む私の「夜は混むから朝1番が
狙い目」とのアドバイスも利いてその後は明日の予定を組むことにしました。
ところがオバサンの会話というのはなかなかまとまらない。(笑)
あっちへ飛びこっちへ飛びしているうちに話はいびきとおならの話に(笑)
結局全員がお腹が張っていることがわかり11時過ぎにコンビニ求めて
レッツゴー! それぞれが便秘解消の特効薬である牛乳やヨーグルトを
買い込んで来ました。
ま、こんな話をあっけらかんと出来ちゃうのも40年のお付き合いで
ほとんど姉妹化してるからでしょうね。

次の日は予定通り朝1番に道後温泉へ。
すごいでしょ! だ~れもいないから脱衣場の写真も撮れちゃった。
道後 温泉4
外観には柳の木や人力車がぴったり~(これらは昼間撮影したもの)
道後 温泉2
道後 温泉3
山代は総湯のまわりに昔の佇まいを残していますが道後温泉は
そこだけ時代に取り残されたよう。 まわりの現代的日常的な風景との
ミスマッチがとても面白く思えました。

その後は予定通り松山城を見学。 
道後 松山城1
金沢城を見慣れているのでちっちぇ~。

帰りはしまなみ街道を通って山陽道へ。
SAで遅めに食べた昼食の鯛茶漬けがおいしかった~♪
道後 鯛茶漬け

今回メンバーの旦那さんにそれぞれ好みのものをお土産に買いました。
もちろん来年からも快く行かせていただけるようにとの下心を
たっぷり込めて(爆)
でも思った以上に好評だったようですよ。
ちなみに親父へのお土産は「うどんのかりんとうカレー味」と
「坊ちゃんコーヒー」でした。
梅雨時でお天気の心配をかなりしましたが4人揃って日頃の行いが
よほど良かったのか、2日とも日焼けを心配するほどの晴天でした。
解散前にはもう来年はどこへ行こうかと賑やかなこと!
来年も4人揃って元気にいけるよう頑張らなくっちゃね。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

いいですね~

旧友たちとの旅、とても楽しかったようですね。
いびきとおならの話から、ヨーグルトや牛乳を買いに走る経緯、笑いました~。
おばちゃんたち同士だから、遠慮なくやれますね。
でも旅行で心配なのはやはりべ○ぴですよ!
すっきりして楽しみたいですもんね。
それにいびきだって、たまに私もかきますもん。
自分は聞こえないけど、すごい音かも@@

道後温泉、また一つ、行きたいところが増えたよ~♪

とまらない

そうそう、なんでかおばさんの会話は止まるを忘れてしまうのです。
ホントによくも次々と出てくるものです。
いいなぁ~楽しそう~うらやましいです。
また次行くことも楽しみになりますね。

旅館の食事って完食することを想定してないですよね。
いつでも残しちゃうので勿体ないと思うんです。

道後温泉、松山城、まだ行ったことがないので行ってみたいです。

セカセカさんへ

すっかりご無沙汰をしてしまいました。

旅行中は体のリズムが狂うのかいつもお腹が張った状態に
なります。 でも私だけじゃなかったんだ~って
ちょっと嬉しかったりして(笑)
3人の大切な大切な友達。 彼女達との旅行は
どこへ行っても楽しいの。
1年でも長くみんなで揃っていけるようしっかり
体調管理をしなければ…と思っています。

あ~~あ、こんなこと考える年になっちゃったんだ(笑)

すずめさんへ

ご無沙汰しました。

そうそうオバサンの会話はノンストップ!(笑)
「もう寝るよ」と言って電気を消しても途切れることがない(爆)

来年は出来たら海外(といっても韓国ですが)へ行きたいね
なんて言ってますがどうなることやら。
でもどこへ行こうかと考えるだけでも充分楽しめそうです(笑)

tenchan さんへ

ご無沙汰してしまいました。

旅館の食事、食べきれないですか?
私達のグループはヨシ以外は綺麗に平らげます(笑)
ヨシは体に似合わずビックリするくらいの少食なので
彼女の分まで3人で分けて平らげることもあります。
とにかくよく食べよく喋る仲間です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/337-9e1a66b1

 | HOME |  ▲ page top


