キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

大事件!

よもや自分のまわりで起こることなどないだろうと思っていた殺人事件が
町内で起こりました!

加害者はなんと我が家の2軒斜め向かいに住む74歳の大工さん(兄)。
被害者は背中合わせの住宅に住む71歳の弟さん。
遺産相続がもとの事件だそうですが、女房が嫁に来たときはすでに
兄弟の仲が悪いと評判でした。
ご近所の人の中にはしょっちゅう二人が怒鳴りあう声を聞いたりして
いつかこんなことが起きるのでは…と危惧していた人も多かったそうです。

加害者のお兄さんは膝の悪い奥さんと二人暮らしだったのですが
事件のことを車で1時間ほどのところに住んでいる一人娘さんに知らせたら
パニック状態になってしまい、お母さんの面倒を見るどころでは無くなって
しまったそうです。
歩けずにほとんど外に出ることも出来なかった奥さんのことが心配です。

いろいろな事件があるたびに思います。
加害者本人も刑務所で辛い思いをしなければならないだろうけど
家族や親兄弟は世間の目に晒され加害者以上に辛い思いをしなければ
ならないのだろうなと。 職を失い、結婚を諦め、人目を避け、過去を
語らずひっそりと暮らしていくのがどんなに辛いか加害者は考えられ
なかったのだろうかと。

日本人はいつからこんなにエゴになったのだろう?
昔は口やかましくおせっかいだけど何かの時は頼れる人が必ずまわりにいた。
困ったときに助けを求めると自分の事以上に張り切って力になってくれた。
親戚だってもっと頻繁に行き来していた。 何かお世話になったっけ?と
思いながらもお中元やお歳暮のやり取りをしていたが、それがきっかけで
おたがいの近況を知ることも出来た。
今は法事さえほんとの身内しか呼ばない。とにかく人とのお付き合いを
最小限にとどめようとしている。
自分ひとりで考え、間違っていようがいまいが自分の思いどおりに行動するから
まわりが多大な迷惑をこうむることもある。
明らかなコミュニケーション不足。
ちょっと話をしていたら家族を犯罪者にせずに済むこともあるだろう。
だから親子の会話だけでもしっかりしてもらいたい。
まわりで起こった事件をきっかけに良いことと悪いことくらいは
きちんと教えて欲しいと思う。

ま、自分はそうして来たのか?と訊かれると困るけど…(苦笑)


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

う~む…

骨肉の争いですね。
それでも、これさえなければ、いい人だったかもしれないのに…
私たちの身にも、いずれ通り魔などやってきそうですね。切れてしまった人が増えそうです。
コミュニケーション不足なら、私だって自分の子どもと不足しっぱなし。なんせ、次男は一年近く帰省してませんし、長男は勝手にやってるし…
まあ、迷惑かけずに生きていてくれたらいいのですが…

70代の方といえば、
ご両親もお亡くなりになっているでしょうが、
ご存命なら兄弟で殺し合いなんて嘆くでしょうね。

うちの長男と次男も、決して仲がいいとは言えません。
兄弟ゲンカで今のうちに争っておいて、
大人になってからは仲がよくなって
・・・・と、上手い具合に行かないかしら?

セカセカさんへ

そう、そう、別々にお付き合いしている分には
悪い人ではなかったですよ。
ただ仲が悪いのを知っているし、町内でも同じ班だったので
それなりに気を使ってましたけどね。

セカセカさんとこは息子さん二人だからね。
うちも娘達がいなかったら息子とはきっと音信不通状態
だったでしょう。
だってメール送っても都合の悪いことには返事返って
こないもん。 気が向いても1~2文字のことも多いよ。

tenchanさんへ

おばあちゃんは物静かな優しい人でしたが亡くなった時にも
一悶着あったようです。
親として子供同士仲が悪いのはとても悲しいですよね。

男の子の兄弟ってなかなか難しいって聞きますよ。
どうしても競争心が強くて…
でもtenchanさんの息子さん達はとてもしっかりしてらっしゃるから
心配要りませんて。
大人になってそれぞれ家庭を持てば落ち着くんじゃないかな。

そんな近くで・・・

最近そんな事件がとても多いように思います。
確かに暮らしにくい世の中ではあるけれど、そこは家族で何とか助け合って行きたい。
これはもう理想でしかないのでしょうかね・・・
話し合って、相談しあって、助け合って、なんとかならなかったのでしょうか・・・
悲しいよね。

すずめさんへ

原因は背中合わせの弟さんの住宅の一部が
お兄さんの土地に食い込んでいたとかいないとか…
別に売るわけでもないのにそんなことどうでも
いいと思うのですがねぇ。
我が家の子供達にはそんな争いは絶対して欲しくない
ですね。 ま、争うほどのものは残せ無いから
心配ないか(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/336-b165f7d2

 | HOME |  ▲ page top


