キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

リサイクル

例年でも仕事量がグッと減る季節なのに今年は不況の風を
もろに受けて毎日毎日暇で~す。
ただぼーーっと過ごすことが苦手な女房はこんなものを
作ってみました。

band_bag1.jpg

材料は毎日毎日捨てている、そう、アレ。
我社にやってくる荷物にかかっているPPバンドのほとんどが
黄色なのが悔しい。
いろいろな色があればもうちょっとましなものが作れるのにね。

band_bag2.jpg

でも明らかにPPバンドの再利用とわかるこのバッグ
持って歩く勇気がないなぁ。(色も派手だしね)





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

すご~い

PPパンドなんですか?このバッグ。
女房さんったら何でも作っちゃうんですね~
すご~い(≧∇≦)ъ
水に濡れても全く問題なさそうだから…
スーパー銭湯に行く時に持って行きたいわぁ。
これ絶対イイ!

あら!

いいじゃありませんか、エコバッグ!
再利用して作るなんて、すごいですよ。
ほんとに器用で羨ましい。

黄色、派手かもしれませんが、自分で作ったなら
持ちますぞ! 
あ! それに造花など差し込み、飾っておくのも
おしゃれ~♪

saji さんへ

あまりにたくさんあるのでつい作ってみたくなったんです。(笑)
銭湯用…いいアイディアですね。
私は秋のバザーに500円くらいで出品しようかなと
思ったんですけど売れないかな?
このあとティッシュカバーとか小物の整理箱なども
作ってみようと思っています。

セカセカさんへ

ほ~ インテリアに使うっていう手もありますか。
そうですね、アイビーやポトスなどを垂らしても
いい感じかも。

さすがに自分じゃ持てませんよ~
だって還暦までもうすぐ秒読み段階になるもん。

上手!

手芸の本でよく見るんですが、実際に作ろうかなと思ったりもするのですが・・・なんか無理そうで。。。
出来たらいいな~・・・

すずめさんへ

思うほど難しくありませんよ。
この編み方、高校生の時に祖母から教わりました。
当時はPPバンドではなく手芸用として売っていたバンドで
とても硬く、それを一生懸命曲げていたら祖母も私も
親指がパンパンに腫れてしまい母に2人揃って
怒られたのを思い出します。
あれから40年。編み方を思い出すのに苦労しました(笑)
でもとても簡単なのですずめさんも挑戦してみては?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/333-0a8b75dd

 | HOME |  ▲ page top


