キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

失敗作の行方

先日、メープルシュガーをいただきました。

メープルシュガー

さて何に使おうか?と考えて思い浮かんだのがメープルマフィン。
あまりにも短絡的ではありますが一時期ミスドのメープルマフィンにはまり
日参した女房としてはごく当たり前のことでして…

レシピをいろいろ検索して作ってみたのですが

メープルマフィン

大きさがあまりにもバラバラ。
メープルの味がしておいしかったのですが自分のイメージしていた
食感とはちょっと違う。(しっとり感が足りない)

う~ん、いまいち・・・

失敗してもこれくらいの数なら親父と二人で処分できるのですが
時々どうしようもない時もあるんです。ブログにアップしないだけで(笑)

我が家には食欲旺盛の若者もいないしどうしようと思っていた時に
良い人を見つけました。

それは毎日集荷に来る佐川急便のG君。

じつはG君、次女の小中学校の同級生。 幼い頃からイケメンで
(といっても今風のイケメンではなく女房世代より上の年代の方が
ハンサムといってらっしゃった正統派)次女やその友達からしょっちゅう
噂を聞いていたので心安い。・・・と思っているのは女房だけですが(笑)

昨年ちょっと焼きすぎたマドレーヌをすすめたら快く食べてくれたので
それ以来時々お世話になってます。 
もちろん失敗作ばかりではないですよ。←ここ強調

今度は飛び切りおいしいメープルマフィンをご馳走しようっと。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

最近

料理の本を見ません。ネットで女房さんのような
ブログがあれば拝借して作ります。
だって、その方が手っ取り早いもん。

でも、そのマフィンは作れん…
女房さんが失敗作と言われても美味しいはずですよ。
私だったら大喜びでいただきますけどね。

佐川急便のイケメンに化けるわけにもいかんし…

いい焼き色~♪

失敗作だなんて…
美味しそうな焼き色がついてますよ~
アツアツのところかぶりつきたいくらいです♪
我家も夫と2人なので、おすそ分けと称して
いつもお隣さんにhelpして貰ってますが…
うちに来る宅配のお兄さんもイケメンだったらなぁ(笑)

上手

きれいに焼けてますよ~!
いつもやってるから、上手ですね。
たま~にやるので、だいたい失敗です・・・(笑)

セカセカさんへ

本の中には作りそうにないものも含まれているから
無駄なような気がして最近は私もほとんどが
ネットからです。
自分の口に合うよういろいろアレンジしています。

G君、今は丸坊主ですがほんまにハンサムですよ。
うちの息子もG君を半分くらい崩した顔やったら
ええのに…(笑)

saji さんへ

色はちょっと焼き過ぎもあって良い色に焼けました。
今回はアーモンドプードルと小麦粉を1:1に
したのでパサパサ感が勝ってしまったようです。
次回は2:3くらいで…

sajiさんちのお隣に引っ越したいよう~
パンにスイーツ、おかずなんでも引き受けるのに。
お得意のトールペイントを施した家具でもいいです。(笑)

すずめさんへ

いやいや、失敗を表に出してないだけです。(笑)
親父にケチをつけまくられて「もう作らん!」と
キレルこともしばしば。
でも何度も作ることで腕が上がっていくのが
嬉しいのととにかく甘いものが食べたいんです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/329-fec43f3a

 | HOME |  ▲ page top


