キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

今年初

昨日はリフォーム教室だったのでみんなに食べてもらおうと
今年初の苺大福を作りました。
朝から餡を作りお稽古前に仕上げてお餅でベタベタの手のままで
大急ぎでお教室へ…
10個で足りるかな?と不安に思いながらドアを開けると
なんと先生を含め4人! 通い始めて以来の少人数でした。
ほっ!するのと同時にがっかり。 せっかく作ったのにぃ~

写真を撮る暇が無かったので残りを会社で撮ろうとしたのですが
親父があっという間に4個平らげてこれだけになってしまいました。

2010 苺大福

ま、みんな喜んで食べてくれたからいいか!



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

餡もご自分で作られたんですか。
お忙しいのにいつもすごいですね。

それにしても、ご主人、4個食べたんですか。甘党ですね~♪

あのう~

私も喜んでいただきますが。

手作りのイチゴ大福、う、う、旨そう~

残りのイチゴ大福、何とかそちらから
飛んでこないでしょうか?

tenchanさんへ

はい、餡も自家製です。
市販の苺大福はこし餡ですが私はあまり好きでないので
つぶ餡にし、甘党のおじいちゃんのために甘さも
ひかえてあります。
餡は圧力鍋を使えば20分もあれば出来ますよ。
お餅もスチームレンジで作るので皆さんが
考えられるほど手間はかかりません。
とにかくぐうたらな私は簡単に出来るものしか
作りませんって(笑)

セカセカさんへ

喜んでいただけるのならお送りしたいところですが
翌日はやっぱりちょっと固めになってしまうので
やめときます。
市販の苺大福のような粉の配合を研究中!
完成の暁にはお送りしますね。
期待しないで(ここ重要!(笑))待っててね。

苺大福、苺がお餅の下からちょっと覗いて…美味しそう(≧∇≦)
皆さんも喜ばれたでしょうね~
でもご主人が一番喜ばれたかもー(笑)
我家は夫がこしあん好きなもので、餡作りも多少手間が掛かります。
私はつぶあんが好きなのにぃ^^;

上手~!

すごいなぁ・・・
出来る人ってなんでも出来るんですね。
私は、み~んな中途半端でうまくいきません。
第一にそそっかしいから・・ダメですな。。

saji さんへ

年配の方はおいしいと言って2個食べてくださいましたし、
友人はお持ち帰りしてくれました。

ご主人はこしあん好き? それは手間がかかりますね。
親父は甘いものなら何でもござれなので助かります。

すずめさんへ

残念ながら私は出来ない人です。
でも出来るように見せるのがうまいんです(笑)

すずめさんだってパンを作ったりスモークしたり
色々してるじゃないですか。
それに大きなパッチワーク! 私にはあの大きさを
作るだけの根気がありません。 
ちょっと見習わなくては・・・

ご無沙汰いたしました~。

ポケット女房様はぐうたらとおっしゃいますが、とんでもない。私には作り方を伺ってもとっても手間がかかりそうで出来ないイチゴ大福をこんなに美味しそうに。

↓など、ちゃちゃっと思いつきで素敵なバッグをお作りになって。
凄い!!

なんだかんだと理由を付けては、お料理すら怠けている今日この頃の私。少し刺激を受けました。
ぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/327-7af8e83a

 | HOME |  ▲ page top


