キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久し振りに作ったもの

昨日県内の同業者組合の方々とまたまた歩いて3分の
大江戸温泉山下家へ泊まりに行きました。

昨年サークル仲間と泊まった時に旅慣れている人は
ダイニングルームへ携帯などを入れて持っていく小さなバッグを
用意していたのを見ていたので、今回私も持って行こうと
二晩かけて作りました。
生地はバザーで安く手に入れて友人とはんぶんこしたオーガンジー。
デザインはフェリシモのカタログに載っていたバッグインナー

近所の手芸屋さんに私がイメージしていた紐がなかったので
お菓子箱に掛けてあったものを使用。 2cmほど短かったので
ほんとはピンとなるはずがちょっとギャザーが…
バッグインナー1

紐を引っ張ると持ち手が現れるのです。
バッグインナー2

裏は金色っぽい?
バッグインナー3

思いついてパパッと作ったわりにはうまく出来て満足♪

でもここのところ夜になると縫い目が見えないなどと言って
何も作っていなかったのが単なるやる気の無さのいい訳だったことが
ばれてしまいました。 てへへ…



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

かわいい~☆

オーガンジーの巾着風バッグ、とっても可愛いですねー♪
ハリのある生地だしちょっと高級感もあるので、
ホテルでのお食事等、レストルームに立つとき、
貴重品などを入れて持ち歩くミニバックにも使えそう。
フェリシモを参考に作られたんですねー
私も毎月…ちょっとしたものを買ってます^^;
それにしても思い立ってパパッと作ってしまう女房さん
すご~い!(・○・)!

やはり

上手に裁縫のできる人は、す、素晴らしい!

縫物だけは、どういうわけか、昔から苦手な私
誰に似たのか、ぞうきんしか縫えません。
縫えないよりましですが

そんなかわいい手提げを縫える人

尊敬

素敵~♪

素敵に出来ましたね~!
春らしくとても素敵だし、こういうバッグあると便利ですよね。

saji さんへ

思い立ってパパッとと言うと聞こえは良いのですが
じつはお尻に火が着かないと出来ないタイプでして…e-330
フェリシモや千趣会のカタログ、商品はあまり買わず
バッグ作りや刺繍の図案に活用?させてもらってます。(笑)

セカセカさんへ

雑巾が縫えれば何だって出来ますよ。
要は好きか嫌いかだと思います。 私はただの布から
色々な物が出来ていくのがとても楽しい。
野菜や果物、粉や卵から色々なお料理やお菓子が
作れるのがうれしいだけです。

それよりわたしはセカセカさんの聡明な頭脳が欲しい!

すずめさんへ

私のお財布(カードなどがたくさん入る大きめ)に
合わせて作りました。 ハンドメイドの良さは
ニーズに合わせられるってことですよね。
旅行にはあまり行けないからバックインナーとして
活用するつもりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/325-64679a5c

 | HOME |  ▲ page top


