キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

送りました~♪

休日だった昨日の午後。 
息子と近いうちに次女のフィアンセになるだろう彼への
バレンタイン用プレゼントを作るためずっとオーブンと
にらめっこしていました。(笑)

息子は小さな頃から食べると鼻血を出すので
チョコレートはご法度。
そこでクッキー3種と全くチョコが入らないのも寂しいので
チョコブラウニーを作りました。

これは息子用

バレンタイン純用

こっちが彼用

バレンタイン千秋さん用
ほんとは同じ木箱のつもりだったのですが親父が大きさを
違えて買ってしまったので息子のは家にあった篭になりました。

内容はというと

バレンタイン内容2バレンタイン内容3

昨年サークル仲間に配って評判のよかったスノーボールと
アーモンドのクッキー(馬鹿の一つ覚え)

バレンタイン内容1バレンタイン内容4

今回初挑戦のレーズンバターサンドクッキーとチョコブラウニー(もどき?)

リボンをかけて赤いハートのシールを貼ってラッピングしたのですが
カメラのバッテリーを充電している間に集荷されてしまいました。(泣)

二人の反応はいかに? (まあ息子は梨のつぶてでしょう)






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

母の愛情ですね~

すご~い^^
息子さんと娘さんのフィアンセへのバレンタインプレゼントですか?
素敵な木箱に入った手作りお菓子の詰め合わせなんて…
そうそう貰えるもんじゃありませんよ~

息子さん。
心して頂いてねー(祈)

すご~い!

いやいやこれは、大したものです。
家も息子達が小さい頃はプレゼントしてましたが、
彼女が出来た頃からあげなくなりました。
あげてもいいけど、喜ばないだろうと勝手に思って・・・
でも違うんですよね。女房さん、立派です。

やりますなぁ~

昨日のバレンタインなんて
なんもせんかったよ~

母親の気持ちですね、素晴らしい!
娘さんのフィアンセですか、う~むっ
こんなとき、特技のあるポケッと女房さんが
羨ましい。でも、作っているのが楽しそうな
真剣そうなお顔が浮かんできますよ~

もうすぐ夫の誕生日なんで、
低カロリーの食事でも作ります。
ということは、いつもと同じか…

どれもおいしそうですね~。

仕事を始める前は、バレンタインにはチョコレートケーキなどを焼いていましたが
最近は手抜きして、
溶かして型に入れて飾りを載せてっていう簡単なやつを
娘と作っています。
それでも充分楽しんで作ってくれますけど(汗)

それから、もしよろしければ
こちらのブログをブックマークさせてもらっていいでしょうか?
ご検討お願いします。

sajiさんへ

案の定、息子からは何の連絡もありませ~ん(涙)
彼の方は娘に送ったからと電話したら傍にいて
「今着きました♪ 全部お母さんが作られたのですか?
すご~い!」と言ってもらえました。
でも調子にのって送ったけどこれから毎年期待されたら
どうしよう… とちょっぴり後悔してます。(笑)

すずめさんへ

うちも彼女がいれば母が気を使う必要もなくなるだろうに…
何せ彼女いない暦28年を更新中ですので(涙)
な~んにも言ってこないけどきっと喜んで食べてると
信じてます。(笑)

セカセカさんへ

結局私の楽しみの押し売りなんですけどね。(笑)
一応親父にもアーモンドクッキーの切り落とした端と
残ったチョコブラウニーをあげたのですが、ちょうど
食べようとしたところに私の親友が来て味見にちょこっと
食べてみたら好みの味だったらしくほとんど持って帰って
しまいました(爆)

ご主人のお誕生日が間近?
ぜひ頑張って低カロリーの食事を作ってあげてね。
私も改めてなんか作ってあげることにします。

tenchanさんへ

tenchanさんとこは娘さんと一緒に作れる楽しみがあって
いいですね。
うちの娘達の小さな頃は今ほど盛り上がり無かったしなぁ。

いつかアーモンドクッキーのレシピアップしますって言っておいて
なかなか出来ず…
ここに書いておきますね。

スライスアーモンド   100g
卵             1個
砂糖           30g
薄力粉          70g
バニラオイル        少々

これだけを混ぜて冷蔵庫で30分~1時間ねかせたあと
天板にクッキングシートを敷いて薄くのばし、170℃に
熱したオーブンで20~25分焼きます。
熱いうちに切り分けて出来上がりです。

chiblitsさんが作られているアーモンドクッキーと
一緒ですがカロリーとコレステロールの元が控えめに
なっています(笑)
作ってみてね。

ブックマークの件OKですよ。
こちらからお願いしたいくらい。 私もリンクさせてね。          

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/322-f2234af8

 | HOME |  ▲ page top


