キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

アトラクション パートⅠ(サークル編)

昨年はたいした流行物が無く、おまけに出席者も6名と少なめで
盛り上がりにも欠けて新年会の10日前になってもアトラクションの
出しものが決まらなかった私達。
たまたま金曜ロードショーで放映された「天使にラブソングを」を見て
誰かが修道女の格好で口パクしよう!と言い出した。

動き出したのは月曜の夜。
6名が集まって衣装の相談。 いつもは制作を担当する女房だが
今年は他に仕事が一杯で急遽昨年不幸があったため出席を控えた
呉服屋のMちゃんを呼び出し制作を依頼。
6名では寂しいとの意見から舞台を賑わす方法としてダミー人形も
作ることに決定!

次の日朝から衣装用の生地を買いに行く人、CDを借りに行く人。
それぞれ作業を分担。 女房はダミーをどのようにして作るか
無い知恵を絞り、ダンボールで人型を作ってKちゃんに写メール。
すると昼休み中のKちゃんがちょうど里帰りしていた娘さんに
書いてもらったと2枚の顔を持ってやって来た。
人型に合わせてみると申し合わせたかのようなぴったり具合。
これでダミーはほぼ完成。

夜再び集まって舞台の構成やダミー人形をどのように担ぐかなどを
相談。 で、どうなったかと言うと…




こうなった。

天使にラブソングを 2

人形は2体ずつTの字に組んだ竹の物差し(呉服屋Mちゃん提供)に
くっつけ首から差込みブラジャーにはさんで腰に紐でくくり付けました。
人形の足はペットボトルと紙コップでよりリアルに。

天使にラブソングを 3

それにしてもKちゃんの娘さん絵が上手!


12人?で頑張りました~♪

天使にラブソングを 1



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

思わず

笑みがこぼれて、笑いました~

みなさん、素晴らしいですね。
修道女で口パクって、面白そう。

それにしても女性の皆様、アイデアばっちり!
売れまっせ、これは。
テレビ出演もOKでは?
出演料、もらってください。

セカセカさんへ

さっそくのコメントありがとうございます。

ほんとに知恵って絞り出せばいくらでも出るもんですね。(笑)
ダミーの後もお見せしたかったのですが(努力の跡がありありと…)
補強のための針金ハンガーやら物差しやらが10cm幅の
ガムテープでベタベタに張られていたのに写真取り忘れました。(汗)

すごすぎる~

私も何度も天使にラブソングを…を見ていますが、
まさか女房さん達の聖歌隊を見られるとは…!(・○・)!
それにしても~( ´艸`)プププ
2体の修道女人形を背負って如何にも多勢に見せる芸?
プロ並みですわぁーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これまでのレパートリーがあれば演劇一座が出来るのでは?
や~ん一度拝見してみたいです~~(≧∇≦)最高!

saji さんへ

今まで演じたのをあげてみると

パラパラ
モーニング娘
ピンキーとキラーズ+ピンクレディー+キャンディーズ
武富士ダンサーズ
女子12楽坊
松ケンサンバ
ゴリエちゃん
エアギター
お尻かじり虫+ビリーズブートキャンプ
ピンクレディー+キャンディーズ+山本リンダ
天使にラブソングを

とこんなに一杯!
ほんとにリサイタル出来そうですね。
もしすることがあればぜひsajiさんを
S席にご招待します。(笑)

やりますなぁ~

いろいろ考えるもんですね~!
いいアイデアですよ。
どんな聖歌隊になるのやら、多少オーバー気味にやったらどうでしょうかね。
頑張ってください。結果楽しみにしてます。

すずめさんへ

頑張りましたよ~♪
来賓の殿方は呆気に取られていた感じv-356
でも楽しんでいただけたようです。
私達もレパートリーがまた一つ増えました。
こうなったらリサイタルするか?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/321-7a7c021a

 | HOME |  ▲ page top


