キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

メール事件

元友人からメールが来た。
内容は単なるサークルの連絡事項。
文字の後ろでイラストがくるくる回っている。
おいおい、格好だけじゃなくメールまで若作りか…?
50も過ぎたというのにまるで女子高生のメールじゃないか。

じつはかつて友人だった彼女に"元”が付いたのもメールが原因だった。
2年近く前のことだが釣りきち親父に幼馴染から「東京で暮らす友人が
久しぶりに帰ってきたからみんなで会おう」と電話があった。
待合わせの居酒屋へはポケッと女房が送って行った。
迎え頼むの電話がいつきてもいいように着替えずに待っていたが
11時30分くらいに真っ赤な顔をして上機嫌で歩いて帰ってきた。
「酔ったので寝る」とすぐ床に付いたが10分ほどすると机に置きっぱなしの
携帯にメールが来た。
いつもはプライバシーを覗くようで嫌なので見ないが、その時は
酒に弱い親父がかなり酔っ払っていたので友人が無事に帰りついたか
心配でメールを送ってきたのかもしれないと思い送信者の名前だけを
見るつもりでメールボックスを開いた。
でもそこにあったのは元友人の名前…
「えっ!? こんな夜中に何故?? いったい何??」
思い切って開くと
   今夜は楽しかった。 ありがとう。
   夢でまた会えるかな?
とご丁寧にハートマーク入りで書かれていた。
「??? 男同士の飲み会じゃなかったの ???」
すぐに親父を叩き起して経緯を聞いた。
「スナックで偶然会ったんだよ!」
面倒くさそうに親父は答えすぐに元友人に「迷惑なメールして来るな!!」と
電話した。

次の朝しらふの親父は「騙されて呼び出された」と告白した。
居酒屋の暖簾をくぐるとそこには幼馴染と元友人(親父の同級生で
サークル仲間)と1学年下の女(こちらもサークル仲間)がいて、
親父も騙されたことにすぐ気付いたが帰る理由も見当たらなかったので
そのまま一緒に食事をしそこで帰ればいいものをスナックまで
付き合ったというのだ。(どうりで迎えに来いと言わなかったわけだ)
ハートマーク入りのメールをもらう心当たりは全くないし、俺も迷惑だと言うので
元友人に思いっきり文句を言って謝らせた。

でもすっきりしない…
文面もハートマークも酔っ払ってのことと思えばそんなものだが、
友人の夫を騙してまでWデートに誘うのはどういうわけか?
釣りきち親父と元友人は同窓会の役員などをしていて付き合いはあったが
特に親しくはなく性格もよく知らないと言う。
むしろポケッと女房のほうが親しく付き合っていたのに友人の家庭に
波風を立てる行為をなぜ平気で起こすのか?
親父を誘うことになった時、女房のことは頭に浮かばなかったのか?
文句を言った後になっていろいろな疑問が頭の中をグルグル回りだした。
謝罪をしてもう終わったことと思っている元友人に改めて問いただすことも
出来ずポケッと女房の心にはわだかまりが今も残ったままである。
もう昔のような友人関係に戻ることは絶対できない!!

それにしても釣りきち親父もあんまりだよなぁ。
もめにもめて「これからは隠し事をせずなんでも話し合おうね」と
約束してからたった5日でこの事件。
いくら酔って眠たいからって平気で嘘をつくなんて…
この後またまた離婚届がチラチラしたのは言うまでもないが
何とか収まって現在に至っている。
でも決して無罪放免になったわけではないぞ!
親父 よく覚えておけ!!


親父って最低!!!思われる方はぜひポチッと・・・
bloking ブログランキング【Bloking】へ

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/32-7202a64e

 | HOME |  ▲ page top


