キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ぅぅん もう! (`×´)丿キー!

おじいちゃんが退院したのは先日書きました。
退院してからも夜中に何度も目が覚める、トイレまで遠くて(誰が設計した?)
間に合わないから尿もれパッドを買って来いだのウダウダ言っていたので
すっかり油断していたらちょうど退院1週間目に隣市まで出かけて事故を
起してきました。(泣)


なんでも何かで(たいしたもんでないのは確か)近々表彰されることに
なっていたのでその会場の下見に行ったとか。
幸い相手の方にも怪我はなく、謝りに行くと反対に

「僕はわかっていたのでブレーキを踏んだけどおじいちゃんはぶつかって
初めて気が付いたようなのでそちらのほうが心配です。」


と言ってくださるような良い方だったのでホッとしました。
ところがおじいちゃん

「わしは信号無視とは違う。 信号無視は赤と知ってて交差点に入るんやけど
わしは信号があることさえ気がつかなんだからな」


「アホなこと言わんといて!」

親父が怒らないので代わりに怒りました。


さすがに表彰式は欠席したようですがこちらの心配をよそに
相変わらず車に乗っています。 
そして今日車の修理代金の請求が来ました。

請求書

この景気の悪い時に… どっから工面しよう…  。゜゜(´□`。)°゜。エーン!!







にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

ひゃあ~

修理代、痛い出費ですが、そんなモノで済めば
安いと思わねばならんでしょうか?

私の父もそうでしたが、高齢になると
なぜか自分を正当化したくなるようですね
自己中になると言うか…

物事を正確に分析できなくなるのは
老化した証拠。いずれ私もそうなる~!?

あちゃー

まずはおじいさんが無事だったのでひと安心ですが…
年末にこの出費は厳しいですね~
高齢者の免許更新って実技なかったでしたっけ?
もうそろそろ控えた方が…これでは心配ですもの。
でも本人に自覚がないとダメかなぁ(汗)

うわぁ

おじちゃん、無事で良かったですが、こりゃ、痛いですなぁ・・・
この年末にね・・・お察しいたします。。。

悪い事はこの年末でおさらばしてください。
来年は良い年になることを祈ります。

我が家では、この年末、それも大寒波の最中主人のプチ引越しでした。

セカセカさんへ

本人は冗談半分だったのかもしれませんが
冗談言ってる場合じゃないって!(怒)
行動派の年寄りは呆けにくそうですが
家族はたまったもんじゃありません。

将来私も息子達に同じように言われないよう
おじいちゃんを見てしっかり勉強しときま~す。

sajiさんへ

ほんとに年末の大きな出費、痛いです。
本人は自分が年寄りだという自覚が全くないんです。
歩く格好を見ていたら80過ぎているのが歴然として
いるのですが、座っていると70代にしか見えないので
本人も若いつもりらしい?です。

高齢者教習、嬉々として受けに行きますよ。
免許を取り上げるのは至難の業のようです。

すずめさんへ

おじいちゃんより相手の方に怪我が無くてほんとに
ホッとしました。
10年位前にもクラウン1台ダメにして本人も
3ヶ月ほど入院する自損事故を起しているのですが
全く懲りてないようです。 トホホ…

ご主人のプチ引越しって冬の間だけ会社の近くに?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/314-86ddc8bc

 | HOME |  ▲ page top


