キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

近況報告 その1

終わった~~! 終わったぞ~~!!


旅行(歩いて3分ですが・・・)もおじいちゃんの手術も
婦人会のバザーもみんな終わりました。
ホッとしたらやる気が出なくなっちゃって・・・  


まずは旅行時の話


山代温泉の大江戸温泉山下家、と~~っても楽しかったですよ。
チェックインした後は好みのゆかたを選んでお部屋へ。
女房達は10名の団体だったので5名ずつ2部屋を用意してくださいました。
部屋の扉を開けると3畳ほどの小部屋、その隣に20畳の広間があり
奥に5人が座れる応接セットが置いてあり窓の外には山代のメインストリート。
さらにその横に6畳ほどの小部屋もついていてとても広いスペースでゆったり
過ごせました。
お食事はバイキング。 にぎり寿し(マグロ、海老、イカ、タコ、サーモン)、
お刺身の姿盛り、甘エビは山盛りにしてありました。
揚げ鯖のマリネ、白身魚のフライ、クリームコロッケ、酢豚、イカの中華炒め、
ビ-フシチュー、ミニハンバーグ、唐揚げ、焼きそば、天ぷら(海老、
サツマイモは五郎島金時? なすび)、茶碗蒸し、煮卵、揚げなすの煮浸し、
五目豆、インゲンの胡麻和え、サラダいろいろ、お鍋 …などなど。 
ざっと思い出しただけでもすごく多種。
その他にデザートのプチケーキ(3種類)、フルーツ、チョコフォンデュ。
アルコール以外の飲み物は飲み放題。 ソフトクリームは自分で絞りだせるとかで
みんなに大人気でした。 女房は最後の一回りをしているうちに誰かが
ちゃんとお膳に置いといてくれたので残念ながら出来ませんでした。

食後は落語で笑ってはち切れんばかりのお腹を少し減らし、その後はカラオケ組と
卓球組に分かれて行動。 女房は卓球組。 1時間ほどで汗びっしょりになりました。
お風呂にゆっくり浸かって生き返り深夜1時半頃までみんなで(2名は早々に就寝)
おしゃべりしてました。 その後お嫁ちゃんがインフルエンザでダウンのYちゃんと
どうしても旅館ではゆっくり寝れないというKちゃん帰宅(Kちゃんは朝御飯前に
再びやってきましたが)。 近くならではですね。

翌朝は6時前に起床。 だ~れも起きていないので一人で階上の露天風呂へ。
朝の冷たい空気がとても気持ちよく、見慣れた町を上から見ると全く知らない町へ
来たようで旅行気分を存分に満喫しました。

朝御飯もバイキング。 パンありご飯あり麦とろあり。 おかずも
夜と同じく多彩。 スクランブルエッグ、ベーコン、チキンナゲット、
味噌汁、干物、卵巻、フライドポテト、サラダ、お漬け物 …などなど。
何故かぜんざいがあって誰かが食べておいしいと言ったのでみんなで
争うように食べました。 その後はお風呂に入る人、部屋でゆっくり寛ぐ人、
出勤する人とバラバラ。 女房は大阪へ旅行に行く親父を駅まで送るため
出勤組と一緒に帰りました。

今回、練習のときに旅行のお土産をよくもらうのでほとんど旅行に
行くことの無い女房はお返しにとお菓子セットを作りました。

おみやげ 1

9組作れるようにマドレーヌを18個焼いたのに何故か1個足りない!

おみやげ 2

数え間違えたのかとも思いましたがアルミカップを並べる時も焼き終わってからも
数えたのにまさか? 何故?
皆さんもうおわかりでしょう? 





犯人は甘いものが大好きなおじいちゃんでした。(またまた苦笑)



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

このフロランタンも手作りですか!
もしかしてレシピはコンピュータの中のもの?

よろしければご伝授願いたいです~。

すごい…

バイキングのご馳走がすごいけど

もっとすごいのは

手作りクッキーです!!!

ほんと、上手ですね。

私、ホットケーキだけです。作れるのは…

旅行、ほとんど行かれたことがないのですか
私は近場なら、亭主とけっこう出かけるようになりました。
なんせ、婆さんが近場の施設で元気そうにしてくれるので。
紅葉も今が見頃ですが、お忙しそう…

手術、無事終わって良かったです。
クッキーがなくなってるのは
よほど美味しいからでしょう。
元気になられた証拠ですね。

お疲れさまでした~

毎度のつまみ食い…(笑)
おじいさんの手術も無事に終わったようで、
よかったですね^^
小旅行での楽しい時間、お料理と温泉、お友達とのおしゃべりも…
堪能できましたか?
お土産代わりの手作りお菓子セットとっても美味しそう~
これ絶対に喜ばれますよ~♪

近くて

朝御飯にまた来れるという近さとは、いいですね~~!
バイキングはすごいご馳走ですね。
それより手作りクッキー、上手ですね~!
・・・足りない?・・・やっぱりね~~(笑)

tenchanさんへ

残念ながら私が作ったのはフロランタン…などという上品なお菓子では
ありません。(笑)
基本的に混ぜてすぐ焼けるようなものしか作りませんと言うより
作れません。(笑)
このレシピもきっとクックパッドでいただいたものだろうと
思いますがどなたのものだったか…?
仕事の合間においしそう!と思ったものをちょこちょこっと
メモしておくのですが、あまりに大雑把過ぎて後日作ろうと
しても作れないこともたびたび。(汗)
ご希望なら近いうちにtenchanさんのコメントに入れときます。
それほど簡単です。

セカセカさんへ

えへへ・・・ スゴイ!と思うでしょ?
でも私が作るものは基本的に混ぜて焼くだけのものです。
セカセカさんにも出来ますよ。

結婚して以来旅行には数えるほどしか行っていません。
桜が大好きなので来春にはぜひ日帰りで京都へと思っています。
哲学の道にあるユキ・パリスさんのコレクションルームには
絶対寄らなくっちゃ。
セカセカさん付き合ってくださる?

sajiさんへ

あはは…
おじいちゃんのつまみ食い、とうとう毎度と言われるように
なってしまいましたね。

今回は3種類焼きました。
写真では袋に入っているので見えませんが
普通のとココア入の2種類のスノーボールが一番の人気でした。
マドレーヌが1個の人にはスノーボールをたくさん入れたのですが
レシピが欲しいといわれました。

すずめさんへ

ふ~ん こんな泊まり方もありか!と私も感心しました。(笑)
近くならこそです。
1泊2食付で6700円でしたがバイキングのお味も
そこそこで充分満足しました。
これなら半年に1回くらい家族で泊まってもいいのでは…?と
親父に言ったら子供達の結婚が決まったら山下家で
おもてなししようと言われました。
それはちょっと… ですよね。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/312-43f825a4

 | HOME |  ▲ page top


