キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

もらっちゃった♪

先週末、次女が親友の結婚式に出席のため帰省しました。
そしていただいた引出物の中からお皿のセットを私にくれました。

こんな機会がなければ我が家とは一生縁のないかわいいお皿♪
(だって買わないも~ん)

引出物 1
実物は薄いグリーンなんだけど何度写しても白くなってしまう・・・

こちらは同柄の白の小鉢。 やはり4個組でしたが2個は冷奴入れるのにと
次女が持ち帰りました。

引出物 2

台風のごとく次女が帰ってしまったので退屈しのぎに久し振りにクッキーを
焼きました。 いただいたレシピはこちら

生クリームクッキー 1

ほんのり甘い優しい味のクッキーでした。
ただ昨日は近所のスーパーに動物性の生クリームが無く植物性を使ったので
生クリームの風味がしなかったなぁ。

いつぞや衝動買いした猫とポットの型抜きも使ってみました。
♪ 可愛い ♪

生クリームクッキー 2

夕べはすべての材料をポリ袋の中で混ぜ合わせるという超手抜き作業
(しょっちゅうしていますが・・・)をしたのですがそのわりには良い出来でした。
おいしかったので動物性生クリームでもう一度トライする予定。



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

生クリーム

動物性と植物性の生クリームって
食べた瞬間違いが分かりますよね。

喫茶店でパフェを頼んだ時に
植物性だと興ざめしてしまいます。

最近では動物性の生クリームで
「安定剤」などの添加物が入っていないものが出ていて、
結構お気に入りです。

クッキーおいしそうですね。
形がかわいいです。
娘が見たら大喜びしそうです。

いや、ほんまに

可愛い食器です!
結婚式の引き出物ですか、私の時は大皿でした。
みんな、お蔵入りしてるんと違うかしら?

それでクッキーを焼いて、お皿に並べる
ポケッと女房さんの、幸せな日常と
娘さんの結婚もどこかで願う、親の気持ち
現れてますぞ~~

私の息子も、何してるんやろ?
彼女の一人もできんのかい!?

tenchanさんへ

ほんまそうですね。
植物性と動物性、ぜんぜん違います。
子供達がいた時はお値段重視で買っていたので
ま、そんなもんかと思っていましたが
今は値段よりもお味や質の方が大事です。

猫の抜き型かわいいでしょ♪
丸く座っているのとかはよくあるのですが
しっぽを立てているのが珍しくつい衝動買い
してしまいました。

セカセカさんへ

セカセカさんは大皿ですか? うちは土地柄九谷の花瓶でした。
お蔵入りは確実でしょう(笑)

うちも長女と長男が… 頭痛いです。
セカセカさんとこの息子さんはおいくつ?
うちの長女とお見合いさせません?(笑)

お見合い!

なんて有り難いお話し。
28になる長男は、優しいけれど、
優柔不断の甲斐性なし。
一人暮らしをしておりますが
このご時世で、正社員にならずバイトの身分。
こりゃ、あかんわ(泣)
甲斐性のある女性に養ってもらった方が
ええのと違うかと思うくらいです。

年上の女性に尻に敷かれるのが丁度良いと感じる
母親でゴザイマス。
ノシつけてやりたいとこです、ほんまに。
婿養子にどうですやろか?(笑)
(長男さん、いたはるのに…)

セカセカさんへ

あらま、息子さん56年生まれですか? だったらうちの息子と同い年。
長女は3歳年上です。 こりゃ、あかんわ(笑)
1つ年上の女房は金のわらじを履いて探せて言いますけど
3つ年上は?
今の時代、自活したはるだけで御の字です。

この猫ちゃんのクッキー、やけ具合がとってもいい感じですね。真ん中のお写真のなんて、まるでペルシャ猫。生クリームが入るレシピなんですね。きっと柔らかい感じになるのでしょうか!(植物性で残念)

可愛いお皿、頂くと嬉しいですよね、何入れようかと、クッキー作ってしまわれるお気持ちよーく分かります。手前のお皿はグリーンだってわかりますよ。

totto さんへ

猫の抜き型、かわいいでしょ。
衝動買いしたわりには大満足してます。

もともとクッキーはあまり好きではないのですが
今回抜き型を使いたいがために焼いたらとてもおいしかったので
しばらくマイブームになりそうです。

お皿は「可愛い!」と喜んだものの我が家のような中高年家庭の
献立には合わない。
現在何を盛り付けようかと思案中。

可愛い~!

お皿も猫型クッキーもとても可愛いですね。
お皿など、とって置いても仕方ないから、最近はどんどん使うようにしてます。
お久しぶりです。またどうぞよろしくです。

すずめさんへ

いろいろ大変でしたね。
でも可愛いお孫ちゃんも出来たし今まで以上に
頑張らなくちゃね。
これからのハンドメイドはお孫ちゃんのものが
中心になるのかしら?
羨ましいなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/308-d2aa6391

 | HOME |  ▲ page top


