キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

私のストレス解消法

8月の終わりごろから連日インフルエンザ関連商品の注文が殺到し、
親父と二人出荷作業に追われておりました。
ネットショップだけでなくぼつぼつ本来のお仕事も忙しくなってきており
ほとんど会社に缶詰状態、おまけに6月から出納簿の提出が無いと
税理士さんにはせかされストレス満杯状態。

で、ストレス解消のためリフォーム教室で皆さんが作っていらっしゃった
帽子を見よう見まねで作ってみました。 出来上がりを先生に
見て貰いたいのにお稽古にも行けないよ~

帽子試作 1

今回はじめて布の接着芯を使ってみたのですがしばらくするとあちこちに
はがれが・・・  どうしてだろ?
ウールに貼り付けるときには特別なコツがいるのかな?
それに繰り返しアイロンを掛けたにもかかわらず布の折り目もしっかり
わかるし・・・

ところでこの帽子、何をリフォームしたものでしょう?

じつはね、 親父が昔着ていたスーツのズボン。

帽子試作 2

自分のものだともうけっして着れないとわかっていても鋏を入れるのを
躊躇うのに何で親父のものだと鼻歌交じりで切れるんだろう?(笑)
今回は試作品。 次は先生にアドバイスをもらってからちゃんと作ります。



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

お裁縫が全くダメな私は
こうやってなんでも縫ってしまう人を
とても尊敬します。
すごいです!

tenchanさんへ

35年ほど前は私も紙を2枚貼り付けたような
ミニスカートを縫ってみんなに笑われていました。
もう金輪際裁縫などするものか!と思っていたのですが
親と同居とはいえあまりにいただくお給料が少なくて
可愛い子供服も買えなくて…
一念発起して自作したのが現在まで続いています。
たまたま当時の従業員さんの中に洋裁のできる方が
いらっしゃったのでいろいろ教えていただきました。
現在は一緒にリフォーム教室に通っています。
その気になれば出来るものですよ。

お元気でしたか

お忙しかったのですね。新型インフル、怖いモンです。
その関連の注文というと、マスクとか?

それにしても、可愛い帽子じゃありませんか!
ぬいぐるみにピッタリ。
御主人のスーツのリフォームですか
器用ですね! 私は何も出来ないので
ポケッと女房さんを尊敬です。
誰がかぶるのかな?

セカセカさんへ

試作品の帽子です。 つばが下を向きすぎてかぶると
怪しい人みたいに見えます。(笑)
今度作る時はもう少し顔が見えるようにしようと思います。

インフルエンザ、これからますます流行しそうですね。
うちで扱っているのは除菌用アルコールです。
やはり今は関東からの注文が多いです。
関西は大丈夫ですか? 
セカセカさんも気をつけてね。

さすが…

いやぁストレス解消に帽子をハンドメイドですかぁ
ご主人のスーツが帽子に生まれ変わるなんて…すごい。
先生に見て頂かなくてもとっても素敵に見えますよ~^^v
お忙しそうですが、身体に気をつけて頑張って下さい。

(追記)この度ブログ名を変更しました。
お手数ですが、リンク名を変更して頂けると嬉しいです。

saji さんへ

いえいえ写真ではわかりませんがあらが一杯。
洋裁の基礎ができていないのでごまかすのに大変です。(笑)
おまけに夜になると老眼でミシン目が見えにくくなるので
昼間改めて見るとえ~こんなことになってる!なんてことが
よくあります。
早くリタイヤしてストレス解消じゃないハンドメイドがしたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/305-9cd6c4c0

 | HOME |  ▲ page top


