キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

これがプレゼント?

先週の私の誕生日、家に帰ると廊下に電話帳の山!

スローステップ運動

前日が資源ゴミの日だったので

「なんで昨日ださへんかったん」

と親父に怒ると

「あれはお前の誕生日プレゼント!」

「へ?」

「高さ20cmぴったりや」

それで納得。

ここ何ヶ月か体重計に乗らずにいたらビックリするほど
体重が増えていてどうしようと慌てていた時に、NHK
「ためしてガッテン」で走らなくてよいダイエット法
スローステップ運動が紹介されました。
すぐに20cmの高さの踏み台を作ってくれるように親父に
依頼したのは言うまでもありません。

そしてその結果が電話帳の山。

「ちょっとでいいからお金と労力を使って欲しかったわ」

と言うと

「頭脳は一杯つこたで。 10cmずつの組み合わせにするのが
難しかった。」


「・・・」

ケーキくらいないんかいと言いたかったのですがどうせ

「ダイエットしてる人にそんな罪なことはできんやろ」

と言われるのが落ちなのでやめました。
うちの親父、ほんまにケチです!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

ご訪問ありがとうございました

先日は拙ブログにご訪問頂き、ありがとうございました。

記事をずーっと辿っていって、
水谷先生の講演の場所まで行き着きました。

親としての責任もさることながら、
近所のオバサンとしても、
子ども達を見守っていくことも大事ですね。

ザッと見ですが、ブログを拝読しました。
家庭菜園にお料理、針仕事まで
なんでもなさるんですね。
私、縫い物は全くダメなので
素敵なバッグを見て尊敬してしまいます。

また遊びに来ますね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。v-25

親父様、お優しいです。
ちょっと(かなり)照れ屋さんで・・・。
ずっと 台を作ってあげようと考えていらしたのが手に取るように分かります。
あっ、そうか! 結局ご馳走様でしたね!

遅れましたが

誕生日おめでとうございます。

うちは誕生日って、夫からは何もないですよ。
昔はケーキくらいあったのですけどね~。
昔は電車通勤で、帰宅途中にケーキ屋があったのですが
今は車で通勤なので、ケーキ屋がないのが理由だそうです。
最近は欲しかったら自分で買えば~と言われます。

夫には誕生日に色々作るんですけどね。

電話帳のプレゼント、ないよりマシですって!
それだけ、女房さんのことを気に掛けられたのですから。
お金はかかってないですが、ダイエットを名目にされましたか…

tenchanさんへ

コメントをありがとうございます。
こちらこそ拙いブログなのに
わざわざ遡ってくださったのですか?
私は町の社会福祉協議会に関わっているので
水谷先生のお話とても役に立ちました。
子育てに区切りのついた(子育ては
死ぬまでと思っていますので)私でもお役に
立てることがあればと頑張っています。
私もまたお寄りしますね。
これからもどうぞよろしく。v-411

totto さんへ

お祝いありがとうございます。

決してノロケではありませんよ~
離婚騒動の後はお金のかかるものをくれたのに
喉もと過ぎれば何とやら… この有様ですわ。
もう一回騒いでやろうかしら?(笑)

セカセカさんへ

お祝いありがとうございます。
また一つ還暦に近づいたのでめでたいのかどうか…
セカセカさんちではご主人から何も無い?
それは黙っていてはダメよ。 騒がなきゃ(笑)
まあうちは騒いでもこれだけどね。

電話帳に使った回数記録されてます。
私も意地になって毎日使ってます。
今度こそ痩せられるかも・・・  です。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/304-60d8b338

 | HOME |  ▲ page top


