キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

今日も畑で…

今年の我が家の畑、なすびが大豊作。
しかも傷無しつやつやピカピカ!

ナスの保護 1

生り初めに見事カラスにやられました。
それで現在のなすびはこんな感じ。

ナスの保護 2

考えに考えみかんや玉ねぎの入っているネットをかぶせました。

ナスの保護 3

そしたらこれが大当たり。 カラスだけでなくナメクジなどの虫まで
寄せ付けず、写真のような立派ななすびが生ったのです。




ところがです!
今朝畑で考えていたのです。 確か玉ねぎのラベルのついた
黄色いネットをかぶせたものがあったはずだけどなぁ?
自分の勘違いだったのかと思いつつ畑を一回りすると
(というほど広くは無いですが・・・) ガ~~~~ン

枝ごとやられていました。

ナスの保護 4

ラベル付が仇になったみたい。 
かえって引っ張りやすくしてしまった…

カラス君、お見それしました。 <(_ _)>



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

見事な

ナスですね~。ピッカピカで美味しそうです。
天ぷらか、煮物か、どれも美味しそうですね。
なのにカラスが~!

カラスってね、この前すごいのを見たのですよ。
どなたかの自転車の後ろのカゴの買い物袋を破り
中のお肉を引っ張り出して食べてるんです!

車の中から見ていて、思わず窓を開けて
「コラ!」と言ったら、逃げていきましたけど
大勢の往来がある中でも、厚かましいカラスでした。

お料理するのにちょうどいい大きさの茄子ですね。自分で作った安心して食べられるお茄子いいなぁ。

コメントを最初に読んで、ネットでカラスは防げるのかと思いましたが・・・・。
こちらでは、ネットをかけただけのゴミをカラスが上から突付いて、引っ張り出しますもので・・・・。
恐るべし カラス ですね。

何かいい方法があるといいですけど・・・。

セカセカさんへ

往来で堂々と餌をあさるなんてなんと厚かましい
カラスなんでしょうね。 私もこの間カラスが
雀が捕まえているところを見てしまいました。
可哀想だけどどうにも出来ない…

にっくきカラス、いつかは仕返ししてやるぞ!

totto さんへ

カラスも敵ながら天晴れです。
トマトは透明のきゅうりネットを張ったので
手(くちばし?)が出せないようで、狙われているのは
茄子ときゅうりです。
時々茄子のまわりに何匹かが集まっていますが
盗り方の研究会でも開いてるんでしょうかね?(笑)
カラスとの戦い、私には良い脳トレかも…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/303-bfecc8cf

 | HOME |  ▲ page top


