キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

こんな時代もあったのねぇ

探し物をしていたら懐かしいものが出てきた。
小学校4年の次女がバイエル教本を終えたお祝いに焼いた
ピアノ型ケーキの写真。
よくこんな細かいことをする暇があったなぁと我ながら感心。

ピアノ型ケーキ 1

当時の次女はピアノ大好き、でも練習だ~い嫌いと言う先生泣かせの子。
でもこの1年後の発表会で「祭り」という結構難しい曲を完璧に弾いて
先生を大喜びさせた。
将来音大を目指すのではと先生共々多いに期待したのだがその後は
やっぱり練習嫌い。 結局高校まで習ったが音大の”お”も出なかった。

ところが一昨年春頃
「もう一度ピアノ習いに行くわ」
と言い出し、帰省のたびに猛烈に練習をする。
不思議やなぁと思っていたらちゃっかり先生を彼氏としてゲットしてきた。(笑)
そんなちゃっかり娘の昔の姿。

ピアノ型ケーキ 2

こんなの公開したら”プライバシーの侵害”と怒られちゃうかしら?




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

セカセカ

何だか胸がキュンとしました。
手作りケーキの心のこもったこと!
よくぞ、こんなケーキを作られましたね。
拍手!パチパチ!
子供が小さかったことを、よく思い出しますよね。
もう家にいない息子達ですが、私を追って走ってきたことなど、昨日のことのように思い出します。

それにしても、可愛い娘さんです。
ポケッと女房さんって、美人でしょ??

セカセカさんへ

次女に怒られそうなので写真小さくしました(笑)

この頃は諸事情でお金もなく(今も同じですが)
子供達の洋服も安売りの生地で徹夜で縫ってました。
ほんとに子供達が喜ぶ顔見たさにいろいろ作りました。
でも子供達は覚えてるかしら?

次女が可愛いなんてとんでもない! たまたま可愛く
写っただけ。 私も生まれてこのかた美人などと
言われたことはありませんよ。

まぁ、ピアノ型のケーキなんて素晴しい。お子様の目を見張る姿が想像できます。

そして、お嬢様 美少女です。
お洋服もポケッと女房様の手作りですか! 

一つ一つ、大切に愛情を注いでもらって、きっと素敵な女性に成長されている事でしょう。

うわ~、素敵な手作りケーキ

素敵な、ピアノのケーキですね!
お嬢さん、可愛い!
私も、自分の子育ての頃のこと、よく思い出します。
あの頃は、可能性や夢がいっぱいあったなあ~と、懐かしい…。
今の顔写真をアップすると、怒られるけれど、
子どもたちが小さかった30年前の写真なら、いいかなと、
私も、考えていたところでした。

totto さんへ

今見てもよくぞこんなケーキが作れたと感心します。
もう一度と言われてもとても作れそうにありません。(笑)
普段は忙しくほとんど構ってやれなかったので
せめて何かの時は…と頑張っていたのですが、残念ながら
子供達にはうまく伝わらなかったようで、子供の頃の
不満を今でも時折口にしてますよ。(苦笑)

ミマンさんへ

ケーキの写真だけでは私が作ったという証明が出来ないので(笑)
娘にも登場してもらいました。
今はお化粧品を塗りたくっているのできっと彼もこれが
娘だとはわからないだろうからま、いいかと思って
アップしちゃいました。
ほんと昔が懐かしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/300-cc039544

 | HOME |  ▲ page top


