キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

退屈ですぅ

うつ状態を脱してルンルンになるはずだったのですが…?





皆さん見たくないでしょうが女房の足です。

捻挫

じつは日曜日にソフトバレーの試合があり私も微力ながら
戦力として出場したのですよ。
ところが試合が始まって5分くらいで私がTちゃんの足を
踏んだらしい。(全く記憶なし)
こういう場合、踏まれた人より踏んだ人のほうが受ける
ダメージが大きい。 
私も例にもれず見事捻挫。
こんな足になってしまったわけです。
幸いにも足首は大丈夫だったので1週間ほどで復帰できそうですが
動きも鈍くなりちょっと退屈。。。


先日のチクチクも完成してしまったし・・・

糸収納 2

糸を収納するものです。 真ん中のピンクッションはマジックテープで
着脱可能。


2件の親戚からおじいちゃんの大好物のトマトをいただいたのですが
さすがに食べきれそうにない量なので退屈しのぎにトマトソースでも
作ることにします。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あらら・・・

なんでしょまぁ・・・
弱り目に祟り目って感じですかね。
そんな時はあせらずちょっと呑気に構えたらいいんですよ。
今、復活のチャンスをうかがっているんだぞ!って。

あちゃ~

変色してますな… 痛そうだ…

しばらくゆっくりお休み下さい。

私の友人も、初期のウツだということで
3週間仕事を休み、治療中だそうです。
焦るといけないので
15年続けた運動も止めてしまったとか。

ポケッと女房さんは、止めることはないと思うけど
のんびりしてください。

可愛いのが出来ましたね~♪
飾っておいてもいいんじゃない?

私、捻挫ってしたことないのだけど、骨折とはちがうんですよね。筋肉がどうにかなるのかしら。 痛そうですね!お大事にしてくださいね。

痛そう~~!

足が腫れていますね~~。
ソフトバレーの試合で活躍されるほど、
憂鬱な気分から立ち直れたと思ってよいのか、どうか…。
無理をなさいませんように。
アイデア満載のピンクッション、素敵!
なるほど、これなら、糸の整理に便利なことでしょう。

すずめさんへ

ほんとにやっと明るい気分になったのにショックでした。
でも足首でなかったのが不幸中の幸い。
家事も仕事もスローペースですがちゃんとこなせるので
ホッとしてます。

セカセカさんへ

お見苦しいものをお見せしてごめんなさいね。
この後もう少し色が黒くなりましたが今は痛みが
ちょっと残っている程度。

お友達もうつですか…
私はどうやらうつになりやすい性格らしいです。
自分では結構おおらかだと思っているのですが
親父を見ていると私のおおらかさとは桁が違うと
思うときがあります。
あれはおおらかとは言わず単なる大雑把なのかな?(笑)

chiblits さんへ

筋肉ではなく筋を痛めたらしいです。
足首の捻挫ならちゃんと治療しないと癖になると
言われていますが今回は足首ではなかったので
氷で一晩中冷やして医者はパスしました。
だって昨年左足が腫れて整形外科へ行ったら
初診で5000円あまり請求されましたもん。
恐ろしくって…(笑)

ミマンさんへ

グネッてなった時はさほど痛くなかったので
試合後みんなと一緒にランチにも行ったのですが
家に帰りついた頃から腫れだしました。
でも1週間ほどで復活!です。
うつが直るのより早いかも…(笑)

ちょっとご無沙汰です。

おみ足、如何ですか? 痛そうですね。

この時期は要注意です。季節の変わり目、特にこの梅雨の時期、鬱になりやすいんです。 私もなーんにもしたくなくなるのです。好きな事も・・・。 ・・・といってお薬を頂くほどではないので、私は自然に治るの待ちます。

totto さんへ

ずっとブログの更新がなかったのでお忙しいのだろうと
思っていました。
ご心配をいただきありがとうございます。
日曜日のバレー練習日から復活しましたが
ほんの少し痛みが残っているだけで大丈夫そうです。

先日tottoさんのイカめし作りました~♪
とても簡単に作れて親父やおじいちゃんも
おいしいと喜んで食べていました。
特におじいちゃんは「こんな柔らかいイカは
はじめてや」とびっくりしてましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/295-5fb2d34b

 | HOME |  ▲ page top


