キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

可愛いやつです♪

これなんだかわかりますか?

コーヒーかす 1


真ん中に3つかためて置いてある物。


近づいてみると


コーヒーかす 2

ドリップコーヒーを飲んだ後の物。

日に当てて乾かしています。

じつは我が家の畑はすでにご存知の通り非常にナメクジが多い。

以前にも塩のバリアを作ったり(明らかな失敗)、ビールを置いたりと

いろいろしていましたが減る気配が全くない。

何かよい方法がないかと探していたら”ナメクジはカフェインに弱い”という

情報を得ました。

そこでさっそく時々いただき物のドリップコーヒーを飲んでいる親父に

話したらこうして乾かしておいてくれるようになりました。

(取り入れは自分でしなければなりませんが・・・)



でも、ふふふ・・・ うちの親父って可愛いでしょ!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

うふふ、ご馳走様です。

可愛い~♪

へ~ナメクジはカフェインが弱いのですか・・・
乾かしたら、カップごと置くの?それとも残りカスをまくの?

そうなんですか!

ナメクジが、カフェインに弱いとは!
農薬を撒くよりいいですよね~。
最近、プランターのナメクジに
薬品を撒いたところだったんです。
今度、試してみよう。

ご主人、可愛い? いや、女房さん思いでは?

totto さんへ

親父の素直なところを公表したかったのですが

エヘヘ…
やっぱりのろけに聞こえましたか?

すずめさんへ

私はたくさん溜めて周辺にパラパラ撒いてます。
うちの畑では枝豆が一番ナメクジの被害を受けるので
今年は溜めてあったものをすべて撒きました。
結果はいかに…?
インスタントコーヒーを薄く溶いたものを撒いても
効果があるそうですよ。

セカセカさんへ

私もビックリ!です。
農薬はぜったい撒きたくないのでコーヒーかすなら
堆肥にもなると思ってさっそく枝豆に撒きました。
今のところナメクジの被害はないようですが代わりに
団子虫がウロチョロしてます。
また新たな対策を考えねば…

わ~女房さんのご主人様、偉い~~! 優しい方ですね~私は口よりも黙って実行してくれる男性好きです。
私は今年は畑はまだ作っていないのですよ。 でも秋冬野菜を作る時、これを試してみます。イチゴ畑にナメクジが凄いのですよ。

chiblits さんへ

手がかからないからですよ。
普段は有言実行ならぬ無言不実行です。
蛍光灯を換えてもらおうと踏み台まで用意して
おいても通るのに邪魔だからでしょうか
いつも置き場所が変わっているだけなんですよ。(苦笑)

苺もナメクジに狙われるのですか?
うちの畑は異常に多いので葉物野菜は作るのを
あきらめていましたが経過を見て今冬は挑戦して
みようかなと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/292-74949e7a

 | HOME |  ▲ page top


