キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

収穫!

昨年は作り手に似ず何故かスマートだったそら豆。

今年は結構太りました。

21年そら豆 8

あらら、山椒に隠れてよく見えないわ。

中のお豆も丸々としてるし

21年そら豆 9

比べるものが無いしわかんないや ○| ̄|_

砂糖と醤油で煮て食べましたが、買ってくるものと違い

皮も実もとても柔らかくおいしかったです。

また来年も栽培決定!



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

大きな!

空豆、大きく育ちましたね。
家はいんげんとスナックえんどうだけです・・・
来年は空豆作りたいなぁ。

おぉー!

ぷっくり立派な枝豆ですね!
しかも自家菜園ですから安全・安心だし…
ビールのおつまみに最高ですねv(^^)v
おいしそう!!

太い?

私の足のよう…
それにしても、ポケッと女房さんは、お料理が好きなんだ? きっと、そうでしょ?
とれとれ野菜に、手作り煮物、美味しいのが伝わってきますよ~。
金時豆、スーパーのを買って食べた私。
いろんな調味料より、とれとれ野菜を薄味で食べるのが一番のご馳走です。旨そ!!

すずめさんへ

私の大好物のそら豆、大きく育ったでしょう!
スーパーで買うと値が張る割りに豆だけ取り出すと
ちょっぴりしかないのがいつも不満でした。
今年はほんとに豊作だったので煮物はもちろん
塩茹でにもしましたし、帰省した長女にも持たせて
やることが出来ました。
アブラムシには手を焼いたけど来年はもっと植えるかな。

saji さんへ

おいしそうでしょう!
塩茹でにしたらなおおいしくてすぐに無くなって
しまいました。
そら豆のスープも作りたいので年末には今年の倍ほど
撒くつもりです。

セカセカさんへ

お料理好きなのかなぁ?
ただ自分の口に合うものが食べたいだけですよ。
だって時々全く作りたくない事もあるし、おじいちゃんと
親父がいないと卵かけご飯やモスバーガーで済ます
こともありますもん。
要するに味にわがままなだけ(特に豆料理)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/290-891f4734

 | HOME |  ▲ page top


